支援、拡散希望!「貧困家庭向けの子ども食堂を開きたい」 | 福島県在住ライターが綴る あんなこと こんなこと

支援、拡散希望!「貧困家庭向けの子ども食堂を開きたい」

子どもの貧困というと、日本のことではない
別の国のことだと思っていませんか?

違うんです。
おそらく私たちが知らないだけで
我が国でも、大変な思いをしている子どもはいるのです。

福島県会津若松市にて
早くから、子ども支援をしている団体が
この度、貧困家庭の子ども向けに
「子ども食堂」の取り組みを始めました。

目標金額に達成したあかつきには
地元の各団体と連携した、具体的なイメージも
できているそうです。


思い出してみてください。
私たちにとって、一番身近な「食」のこと。

これが軸になって、
私たちは大人になったのではないのでしょうか。


  子ども食堂を会津若松に作りたい!

多くの方のご支援、ご賛同を
私からもお願いします。




レディーフォー
関連サイトはコチラです!