私の自宅に届いたチラシ「東北復興応援特別企画」だそうです | 福島県在住ライターが綴る あんなこと こんなこと

私の自宅に届いたチラシ「東北復興応援特別企画」だそうです

3.11から3年以上経っても
まだ復興にほど遠い地域はあります。

それでも忘れずに、企業から人を送る方
支援してくださるNPO団体のみなさんには
ほんとうに頭が下がります。


一方、私個人にはありませんでしたが
震災直後、潤沢な助成金目当ての声がけが
設立したばかりのNPOにかかったそうです。

悪質なものは、ニュースに取り上げられたこともありましたね。


さて・・・

本日、福島県に住むわが家の
新聞の折り込み広告で入ったチラシ。

「東北復興に貢献する」
「まだまだ東北を助けたい」

と大きな字で書かれた広告が入りました。


内容は化粧品の効能が主で
過去に、どの地域に、どんな支援をしたかは
一切、書かれていません。


  ・何をしたくて復興支援をしているのか

  ・なぜ、福島県にチラシをまくのか

私には大きな疑問が残りました。

参考までに、このチラシ
紹介させて頂きますね。

ご覧になった方はいらっしゃいますか?

チラシ