阪神淡路大震災によせて思うこと | 福島県在住ライターが綴る あんなこと こんなこと

阪神淡路大震災によせて思うこと

阪神淡路の大震災から、今日で19年たちました。

東日本大震災発生後、多くの方が東北に来て下さいました。
その中には、阪神大震災を経験された方もいらっしゃいます。

今、復興支援のために、
他県の自治体職員のみなさまが来て下さいますが
「復興支援」と「自分の地域が被災したときに備えて」
の両面があると知りました。

私たち東北人も、自分たちの体験を
次にいかせるはずです。

微力ながら私は今後も、書くことを通して
やっていけたらなと思います。

…と共に、あの災害でお亡くなりになった方々のご冥福を
改めてお祈り申し上げます。