問題点も紹介すること  それも福興ライターの使命 | 福島県在住ライターが綴る あんなこと こんなこと

問題点も紹介すること  それも福興ライターの使命

「3.11被災者を支援するいわき連絡協議会」
結成記念講演会にて、心にひっかかる部分を
お話しされた方がいらっしゃいました。

その方は偶然にも、ご講演の中で
私がかつて、取材させていただいた方をご紹介されました。

それが嬉しくて
講演終了後、本を手にご挨拶したのですが
私がすぐに会場を後にしたために、
そのお詫びも合わせてのメールでした。


驚いたことに、メール送信後
5分とたたないうちにお返事をいただき
その文面に気づきをいただきました。


>問題を発信して頂くだけで十分な応援になります。


私の気づかなかった、新しい使命
貴重なアドバイスに感謝します。

  ▼この本の発行をきっかけに
   おつきあいの輪が広がりました。
   私の使命も知りました。

   昨日の会の発起人の長谷川理事長も
   この本に登場します。感謝!