あなたに捧げます | 福島県在住ライターが綴る あんなこと こんなこと

あなたに捧げます

きのう、心が軽くなるような

ステキな詩に出会いました。


どんな方が書かれたんだろう・・

と調べたら、ダスキンの創業者 でした。


ダスキン、好きになりました。



ダスキン創業者の書いた詩を

きょうのアナタに捧げます。


私と同じように、

アナタの心が軽くなるようにとの願いを込めて。




うれしかったら



私はうれしいことがあると

自分はこんなにも恵まれていいのだろうかと

心からのお礼を神様に申し上げずには

いられないのです。

そうしてお誓いすることは

「今度、万一苦しいこと、いやなことが

起こっても、いまのお返しに不平や苦情は

申しません」と祈ることを忘れません。



喜びの大きかっただけ反省をし、

思いあがりを捨てる自分になろう。



鈴木清一