今朝の早朝ラン、皇居15キロ頑張りました!
朝方は涼しくなってきましたが今朝は蒸し暑かった。
3キロぐらい4:20で走って息が上がってしまう。
 
8月・・・結局、月間250キロ以上、1回30キロランの目標は達成できませんでした。
 
月間135キロ、15キロ走が最高でした・・・。8月は旅行と行事と、少し風邪気味とかで稼げなかった、反省。9月は300キロを目標高く!
 
そんな中・・・・
 

東京マラソン当確爆  笑プレミアムメンバーなんで多少確率は高いのでしょうが、2023年3月以来の2回目!過去5回落選だったので嬉しい。前回は待ち時間の寒さ対策が必要だったな・・・3時間50分の記録でした。

この当選でモチベーションが高まる。

 

そこで、、今後のレース予定は

 

秋冬・年明けレース!

〇10月13日 東京夢舞マラソン(なんちゃってフルマラソンなんで長距離練習)

〇11月3日 東北・みやぎ復興マラソン

〇12月8日 奈良マラソン

〇 1月26日 新宿シティハーフマラソン

〇 2月16日【予定】京都マラソン

〇 3月 2日 東京マラソン

〇 3月30日 福井マラソン

 

京都・・・落選続き・・・どうなるかな。

こんなに詰め込んだんレース連ちゃんは初めてで体もつかなびっくり

 


 

夏休み旅行記録はまたとして、プチ8月ふりかえり。

 

猛暑の中、娘と地元郵便局のスタンプラリー、一局回るごとにうまい棒と飲み物のサービスと、13か所回って賞状と豪華シャボン玉製造機を景品を頂きました。
 

娘と「怪盗グルーのミニオン超変身」を鑑賞。

安定のミニオン、グルーシリーズで一番腹を抱えて笑えました。

毎回80年代音楽がたまらないですが、最後にグルーや悪友やみんなで歌うティアーズ・フォー・フィアーズ「Everybody Wants to Rule the World」が懐かしさと新鮮さを感じさせてくれた。

 
 

青梅市にあるMUKU工房さんの
【KIDS GARDEN MUKU】令和6年 むくヶ原の戦いに参加。
チーム水鉄砲大会、なんと娘のチーム優勝しました!
流しそうめんにかき揚げ、スイカとおまけに水鉄砲もプレゼント、
ありがとうございました。
 

プール続きでお肌ケアにクールダウン
 
 
森とでんえん倶楽部さん主催の「高尾山の恵み観察と魚取り体験教室」に参加で高尾に。

駅構内からも利用できる「ichigendo」さんで昼食を購入。

高尾きなこクリームパンは絶品、各種おにぎりも。

高尾山、トレランをされている方、グループがけっこう多数。みなさん足の筋肉の付き方が違うなぁーと惚れ惚れ見惚れる。

いつかトレラン挑んでみたいと考える。

蝉の抜け殻・・・

イワナやヤマメ・・・娘は初イワナを食し繊細な身がたまらないと、気に入ってました。スイカ割りや草笛体験等、緑の下はやはり涼しく自然を満喫しました。
 

娘と「インサイド・ヘッド2」を鑑賞。前作を観ていなくても、しっかり楽しめました。

主人公のライリーは、思春期を迎えて前作よりも少し大人に成長。彼女の頭の中には、私たちの中にもいる〈子どもの頃から見守る感情〉[ヨロコビ][カナシミ][イカリ][ムカムカ][ビビリ]が登場しますが、新たに[シンパイ][イイナー][ダリィ][ハズカシ]という新しい感情が加わります。それぞれの感情が頭の中でせめぎ合っている様子を見ると、私たち自身や娘、妻の姿が重なり、なんだか微笑ましい気持ちになりました。娘ももう少しで思春期を迎えるので、感情のぶつかり合いを客観的に見ることで、冷静に向き合う勇気をもらった気がします。

観終わった後、アマプラで1作目を観てみましたが、2作目の方が内容的に上回っていると感じました。

 
 

沖縄旅行で購入したミニシーサーと娘がワークで作ったシーサにニスを塗る。
 

小学校で盆踊り大会、その前に越境した場所にある小学校へクエスト系イベントに参加。体を使ってクリアする「アドベンチャーゾーン」、頭を使ってクリアする「ミステリーゾーン」、少し怖い、を克服してクリアする「ホラーゾーン」でカギを探して脱出ゲーム。ホラーゾーンがなかなか怖かったようです。
盆踊りは最後辺りで雷雨、この夏はほんとに多く泣かされた。
 
夏休み最後の日曜日はテレビ朝日六本木ヒルズの夏まつりサマーステーション、「サマステ」に参加。毎年参加しているけど、毎年ドラえもんの数が少なくなっている気が。

バスケゲームでクリアし、ガラガラで銀賞のバスケットボールをゲット!
この夏はなにかと付いていた娘で、なんだか心身ともに成長した気がします。