5時起き・・・
週末は目標として20キロ走(翌日ランオフ)と思い走っていたが→15キロに変更。けして足が重くなったわけではなく、20キロ走れそうだったが、
明後日こどもとプールに行くので、今日は15キロ、明日20キロ、明後日はランオフとした。
前向きな代替え案だと自画自賛。
 
ストレッチして朝ランスタート!
昨夜、盛り上がった阿波踊り大会の余韻が。昨夜も途中から雨が・・・。
たけばし、ここから坂道続くが気合で駆け上がる。


半蔵門横から。
半蔵門、警備の方暑い中ご苦労様です。
桜田門、遠方。
この直線が日も照り応える。
大手門
千鳥ヶ淵公園内にミストシャワー、涼む。
 
 
今日も・・今日もゆっくりとスピードを混ぜて平均6弱。
日影ではスピード上げれるが、少しでも日が照ると体が危険を感じ動けないなぁ。
 
神戸・金沢マラソンと落選したんで・・・
 
秋冬レース!

〇10月13日 東京夢舞マラソン(なんちゃってフルマラソンなんで長距離練習)

〇11月3日 東北・みやぎ復興マラソン

〇12月8日 奈良マラソン

 

東北・みやぎ復興マラソンに向けて、この夏のトレーニングをどう積み重ねるか。

目標どおり、月間250キロ以上とし、週末は20キロ、月1回は30キロを7~10月まで実行!7~8月はなかなかスピード練習は厳しいので9月~10月にしっかりと行おう。7月はこのペースで行くと目標クリアしそうだ。

 

 
昼前に新宿西口にある新宿パークタワーリビングデザインセンターOZONEへ。


「モクナビ」東京都が運営するとうきょうの木の魅力発信拠点。
 



ゴムてっぽうづくりのワークに参加。よくやすりもかけて威力も抜群な性能良い銃が完成!
一番気にいっていたのが木馬照れなんと・・・50マン!
 
 

新宿に西口再開発で小田急百貨店が解体され、今だけ西口と東口が両方から見える。
男性更年期障害で辛かった時に小田急百貨店の屋上でひとり弁当食べたことあったぁーとシミジミ。どこも再開発で街の風景や様子が様変わりだ。
 

お昼は大好きなモスバーガー、学生の時分に初めて食べて、こんなうまいもんがこの世にあるんだーと感動したことも思い出す。手と口を汚しながらソースもみじん切りの玉ねぎを残さず食べることを受け継いでくれています爆  笑
 
本日は新宿エイサーまつり。

猛暑の中、演舞の方達・・・すごいな!エイサー大太鼓・締太鼓が響き渡る。
じっくり観たかったが暑さで途中リタイヤ、残念。
 
阿波おどりを控え、トトロで鉢巻きの練習。
やっぱり夏は練乳たっぷりの白くま、ヒヤウマ。
 
今夜は神楽坂 こども阿波おどり
雨が降り出した・・・コボちゃんもカッパ。
雨も止み、ムシムシの中で子供達もかわいらしい踊りを披露してくれました。