平日5日連続、朝ラン!

4時半起き、今日も10キロを目指す。

ストレッチして隔日トレの

・腹筋ローラー 10☓3セット

・プッシュアップバー 20☓3セット

・ケトルベル スイング 20☓3セット

 

スタート!雨が今にも降りそう・・・久々にそんなに暑くない朝だ。

 

神田川ラン、スタート間もなく急な坂、服部坂。電動ではない自転車では厳しい。初っ端から息が上がるが、ここで足を止まらないよう。
 

 
坂を駆け上がると、小日向神社。

・・・「1996年のブルーインパレス」の屋外写真展、足止めて覗く。

 

藤吉隆雄 STS研究写真展
航空自衛隊のアクロバット飛行チーム「ブルーインパルス」は60年以上も日本の空にその軌跡を描いてきました。自衛隊の基地公開、東京五輪等の国家イベント、さまざまな地方行事で飛んだブルーには多くの目撃者がいるはずです。ですが、その鮮烈なショーを見た60余年の全期間にわたる観客の記憶や記録がしっかりと伝わっているとは言えません。そこで、チームがT-4型機を採用しての最初の全国ツアーである1996年シーズンを追った写真70点を研究展示します。この一連の写真を触媒として、ブルーについて語り合いましょう。ブルーを見た思い出話、記念の写真や品物をお持ち寄りください。
色々な街で忘れられつつあるブルーインパルスの記憶と記録を集める社会学研究プロジェクトです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

川崎市市制100周年記念でもブルーインパルス飛んでましたが、国家イベントではない市の行事で依頼できるんだと不思議でしたが、納得。

 

 

神田川も暑くなく快適だ。時にカメさんの甲羅干しが見れる。
 
今日もゆっくりと10キロ。5日連続で平日早朝ランもほんと久々だ。
この調子で距離を刻もう。
週末はあいにく天気崩れそうですが暑くもなく長距離走・・・頑張ろう!
 
これは2021年 東京オリンピック
自宅ベランダから

 

 

 
川崎市市制100周年ブルーインパルス
 
 
そういえば2020年5月29日にコロナ禍で医療従事者をはじめとする多くの人々に、敬意と感謝を示すためにと飛行してましたね。
 
感謝…