7/6七夕、都知事選の前日に久々に串カツ田中に。
都知事選は期日前投票済み、カオスな立候補者達々・・・どうなることか。

 

お気に入りの揚げたてポテりこ。

子供無料のたこ焼き、梅キュウリ、カレー味マカサラ、オクラキムチ、串カツ諸々・・・娘はバナナにオレオ揚げ。
チンチロリン3戦、半額に倍増倍額2回と振るわず。
 
 
7月7日、今朝はランオフ。20キロ走のダメージはそんなに無かった。

毎年、恒例の金田みたて海岸潮干狩りに。快晴猛暑、日差しが突き刺さります。
珍しく木更津まで混まずに到着。車は所有していないからタイムズカーシェアで。
9時開始少し前にスタート。

遠くに海ほたる。

海水が温かい。足湯状態。
水着で潮干狩りに挑みます。

成果は・・・小粒ですがけっこう採れました。以前6月に行ったと時は大きなハマグリがザックザックと。
 
 
かき氷ブルーハワイでクールダウン。
 
 
竜宮城スパホテル三日月のプールで潮と汗を流し、プールでリフレッシュ。
フロントでのチケット購入システムが変更になり以前よりスムーズになったかな。
いつもどおりプールはさすがの人で混雑。
一部、移動に砂の上を歩く仕組みがプールを砂だらけにする原因なので改善してもらいたいな。
 

ここも恒例、「やまよ」で穴子三昧。店内もいっぱい少し待ちました。
待っている間に自動販売機で初めて見たポカリスエット缶480ml。ペットボトルより缶の冷えや飲み口の形状か美味く感じる。

お刺身盛り合わせ、お隣さんテーブルビールを・・・車なんで羨ましい。

穴子天、抹茶塩バサバサッと天つゆべちゃべちゃで食す。汗をかいたから調味料たっぷりと。

煮穴子丼、白飯に染みる甘たれ。しじみのお味噌汁と。

 

 
お決まり。

 

 

帰りも14時に木更津出発したから混まずに東京へ。以前、夕方発で4時間半かかったからなあ。早い出発で良かった。
よーく洗って砂を履かせます。収穫に満足。