第18回いわて銀河ウルトラマラソンの翌日です。

 

翌朝、思ったより痛みも少なく熟睡できました。

達成感で気持ち清々しい。

 

前回は、数年前の入院などで体力を落とした中で日々ランを

頑張ってました。

100キロチャレンジできるか、どうか

これからの歩みを見立てる意味でも重要なレースで、とても

意気込んでたことを思い出す。

 

今回は少し気持ちにゆとりがあったかな。

 

完走メダル・・・プラスチックに・・・

重みも想みもない気がします。

 

宿泊のアートホテルの朝食がおいしく、今回も同じホテルに。

特に岩手名物ひっつみ汁が美味い。

福田パン食べ放題。あんバター。ピーナッツバター。

夏野菜いっぱいラタトゥイユ。

マッシュルーム入りハヤシライスライス、シュラスコ。

盛岡三大麺、じゃじゃ麺、冷麺、わんこそば。

目の前に風情のある小学校。

カロリー使ったのでしっかり食べた。

落ち着いた良いホテルでした。体の痛みも増してきました。

観光できる体ではありません。

テクテク盛岡駅へ・・・北上川。

東京にはまだ向かわず、目的の仙台へ移動。

 

 

目的の立ち食い「仙令鮨」

早く出たつもりが10時25分到着、4組待ち→1巡目案内の5分後

周りの牛タン屋さん等もいっぱいの行列。

前回と同じルーティン、これからも銀河参加した後の楽しみ。

まずは平日のモーニングビール。1年に1回のチャレンジと

ご褒美だ。

ショーケースには見慣れないお魚も。

店員さん機敏で的確な接客と腕前。

個性的なネタが多い。

「ほや」「いか」

モーニングポンシュ、「日高見」

「まぐろづくし」

「あなご」

「とろたく」

めずらしい「ばくれん」

「くじらベーコン」もデカいうまい。

「あら汁」・・・これが癒し。

ずんだシェイクで甘みも補充。

大谷選手おひざ元、グッズいっぱい。

 

お腹も満足、お酒も回りも早く・・・東京へ帰ります。