【I love kill you】が実写化!夢でひとりカウンセリングが当たりすぎる。 | みそのブログ

みそのブログ

萌えどころを共有するブログ。諸事情により8割方痛いブログとなっていますが後進のために残してます。限定取扱注意でお願いします。たまに突然創作。植物昆虫の生き様を愛してます。トプ画はSOURIのお隣にある、みそはっぴぃの奇跡の一枚。


昨日みそはこんな夢をみました。しばらく意識が帰ってこれないくらい、触覚のあるリアルさだったから記録。




学生時代からの友人達と、どこかに遊びに出かけている私。彼らはとてもお洒落なので私はいつも持ち物や服装が気になってしまう。

やっぱり今日もみんな素敵だな、とみていると、ふと友人のひとり・マリが身につけているゴールドのネックレスが自分の物だ、と気がついた。

よく見るとベルトも、デザインに見覚えが。

しばらくみてなかったと思ったら....マリが盗った?まさかそんな訳ない!でも絶対、あれは私のだ。ベルトは特徴的な柄が気に入ってかなり奮発して買った奴だからかぶる訳ない...。

恐る恐る、マリに聞いてみる事に。

「それ、素敵だね....」
「.....ああ、そう、うん、もらったんだ」

なんとも、歯切れの悪い言い方。

間違いない。マリは私が目を離した隙に盗ったんだ.,.。

でもどうやって?なんで?

怒りや不快感とは違う、もやもやと懐中に広がるのは不可思議な現象に遭遇した違和感だった....





そして迎えた朝。


起きてすぐ忘れないうちにやった事。


ググる!



https://woman.mynavi.jp/article/230414-6/

↑マイナビウーマンさんのこちら、めちゃくちゃ詳細に夢の意味がわかる!!以下、マイナビウーマンさんから引用です。


【夢からわかる自分の心理状態が凄い】


"盗まれる夢"は一般的に吉夢だそうです。


"盗まれる夢は、問題解決、状況好転を意味する吉夢です。抱えている問題が解決し、一歩前に進める時期なので、前向きな気持ちで過ごしていきましょう".


で夢の詳細からもっと細かくわかるみたいです!!私がみた夢をこのサイトから読み解くと....


  何を盗まれたか




  誰に盗まれたか



  どんな状況だったか





えっ....



😳...


夢って凄いんだね。私って私が思うより、自分の事ちゃんとわかってるんだな....。どんなカウンセラーより適切なんだが....






さて!


今日はこれを観に行こうと思っています。




実話ベースらしい....。


絶対好きなやつ!


しかし、予告編初っ端から切ないネタバレ....🥲





で、同じラス発(ラストの結果から始まるやつ)で思い出したのが今実写化が決まっているこちらの小説。

【Dr.Patの名作BL・I love kill you】




↑英訳がWattpadに!今読んでるところなんです。


【あらすじ】

その夜、精神科医Dr.Ninの元に、ある一報が入る。彼が主治医をしていた、2人の青年が亡くなったのだーーー..


PhuとKritのはDr.Ninの勤める心療内科で出会い、恋に落ち付き合い始め、彼らはSNSでも人気のカップルだった。しかしその数ヶ月後互いを殺めてしまう。


捜査に参加することになったDr.Ninは彼らの足跡を辿るうちにある驚くべき真実に辿り着く。


韓国イケメン🇰🇷にしかみえない。誰かに似てるぞ‼️


Dr.Patの名作シリーズ色々あれど、やっぱ実写は当たり外れが....今んとこ原作>実写、な気がしてるみそです。

mydramalist







今こちら↑放送中。期待大✨