みそ学園の紫陽花物語 | みそのブログ

みそのブログ

萌えどころを共有するブログ。諸事情により8割方痛いブログとなっていますが後進のために残してます。限定取扱注意でお願いします。たまに突然創作。植物昆虫の生き様を愛してます。トプ画はSOURIのお隣にある、みそはっぴぃの奇跡の一枚。







この週末が忙しすぎて....。


完全に"書きたいネタ"に溺れています。


まずね?


WinのWanKanchai Talk EP.11!字幕付き!待ってましたー!!日に日に字幕つくの早くなってきてる気がする💕これは絶対絶対絶対絶対全部書き起こす!



↑なに?この笑い方...?は?

185cm?

社会人?

ウソ....だ...


可愛いが過ぎて.....ネガティブ


 (語彙力カムバーック!!)



合わせてELLEthailandのBrightのインタビュー記事も読んだ読んだ。



  僕は見返りを求めない、無償の愛を知った。by Vachirawit Chiva-aree


WinとBrightの考え方や生き方が。お互い影響し合いすぎてて....え?こんな遠隔惚気ってある?ってなったよね。


後ろに僅かに映り込むVELENCEバックとかさぁっ😮‍💨


そしてドラマといえば、アレは本当、萌え尽きたよね。キンポルEP9!!




なんで、信じてあげないの😭


何度も、確かめるように呼ぶ、この一言に込められた想い...。


🥺....


あと、いまいち新しいドラマにハマれないみそが突然見始めた韓国ドラマ・『怪物』。絶対ネタバレみたくないので予備知識ゼロでアマプラ視聴中。BL特化ではない、王道韓国ドラマ🇰🇷の実力を楽しむ!(しかしみその中の何かが観ろと言っている...のだ...ふふふふふふ)







という事で、ネタ詰まりすぎて全くごちゃ混ぜスープになってしまったので。






こういう時は、庭を静かに眺めるのだよ!!



⚠️以下、好きな人だけ好きな記事です。萌え皆無です。妄想創作苦手な方はカムバーックお願いしますっ。本当の意味の、ヤ・オ・イです。⚠️





【みそ学園の紫陽花物語】



こんにちは!みなさん、僕が誰だかわかりますか?

僕はこの季節の主役。そう、Theajisaiとあまりにも安直な名前をつけられたみそ学園のアジサイです。みそさんも酷いですよね。名前は親から貰う一番最初のプレゼントでとても大切なもの、と聞きました。なのに「これは一番よくある普通の紫陽花だから、Theajisaiってことで!」って....💢

もし皆さんが、おまえはよくいる普通の学生だからThestudentって名付けられたらどうですか?!今の時代立派なイジメ案件ですよ。

だから本当はこの名前は嫌でした。

でも不思議なもので、みそさんにアジサイって呼ばれるの僕はだんだん嫌じゃなくなってきたんです。だって、みそさんは毎日僕を眺めては、アジサイアジサイって煩いくらい話しかけてくれた。

僕の周りの草をむしって風通しをよくしたり。

葉っぱを食べる虫を追い払ってくれたり。

追肥をしてくれたり、してくれる。



そして僕をアジサイって呼ぶんです。

「アジサイ、もう少しで咲きそうだね」「アジサイ、葉っぱに虫がついてるよ」....そうこうしているうちに、なんだか僕はこの街で一番特別な紫陽花になったような気がしてくるんです。一番普通で、一番特別な、たったひとつのみそさんの"アジサイ"なんだって。


普通って、悪いことなんかじゃないなぁって、僕は思うんです。


一度は凍って、死にかけたマーチも、まるでそんな事なんかなかったみたいに元気にしています。


マーチは本当に凄い。あんなにぼろぼろになって、さすがに生き返る事なんて無理だってどんな紫陽花だって思ったはずなのに、春先からずっとこうして花を咲かせ続けているんですよ。しかも、この時期に新芽まで!!こいつは本当に根性がある!!



僕が褒めると、ちょっと得意げに「僕は何と言っても常緑紫陽花だからな!!あったかい間は、ずっとずっと、咲き続けるのさ」だって。


そして、もうひとつの紫陽花。玄関先のガンプション。「ど根性」って名前をつけられた彼は、実は今年はなんと"咲くのをやめた"みたいなんです。




「ちょっと調子が悪くてね、花芽を作るのは無理そうなんだ。でも大丈夫だよ。心配してくれたの?ありがとう。ああ君たちは本当に綺麗だ。まさに紫陽花だ。心が洗われるよ....」


ガンプションは、決して言わないけど、去年切り戻しされすぎて花を咲かせるだけの力がないんだ....。でも土の下でいっぱいいっぱい頑張ってる。そんな彼をみてると、一番大事なものは目にみえないんだって思います。


2年前にみたガンプションの花。とろけるような蒼と儚さすら感じる白の、それはそれは美しい額紫陽花でした。


ああ、皆さんにも見せてあげたいな。そうだ、このブログのテーマ「我が家のお花たち」で検索してみてくださいね。ガンプションの、美しい花が見つかるかもしれません。


コソコソと、何かを囁き合っては笑っている声が風に乗って聴こえてきました。隣に立つ「奇跡のさくらんぼ」(前記事)の葉裏をそっと覗いてみると、そこには可愛い11匹のてんとう虫の赤ちゃんが。



ふふん

ふふん

かぜかぜ、きもちー

かぜかぜ、きもちー

きもちー

きもちー

そよそよー

そよそよー




きっと来年。僕はまた、ガンプションの花をみる。