スーパーマンに彼氏ができた!! | みそのブログ

みそのブログ

萌えどころを共有するブログ。諸事情により8割方痛いブログとなっていますが後進のために残してます。限定取扱注意でお願いします。たまに突然創作。植物昆虫の生き様を愛してます。トプ画はSOURIのお隣にある、みそはっぴぃの奇跡の一枚。


⚠️みそはアメコミにも、スーパーマンにも、DCコミックにもマーベルにも全然詳しくないし未視聴ばかりなので、それを踏まえて優しい目で読んで頂ければ....💦間違いのご指摘嬉しいですっ⚠️


あのスーパーマンに彼氏が!


Up, up and out of the closet!

The new Superman, Jonathan Kent — who is the son of Clark Kent and Lois Lane — will soon begin a romantic relationship with a male friend, DC Comics announced Monday.


(引用ここまで)




これ凄くない?!

いくら長年社会的な課題に正面から挑んできたスーパーマンといえども、いきなりな設定チェンジはファンは複雑では?!と、さすがに腐歴の長いみそでも思ったんだが本人(本人?)ではなく、スーパーマンJr.(クラーク・ケントの息子)だそうで。

え!Qフォースみたいな感じになるのかな?!




噂の彼ピッピは日系人🇯🇵




(引用元上記リンク)


.....


....よし。

観ようと思う🤩


ちなみに、元祖映画スーパーマンが大流行したのは1978年。みそが産まれた年です。

引用元

あの時代に、この映像は本当に凄いよねびっくりイエローキャブとか言われて日本人なんて黄色い猿扱いだったのにさ.....令和になったら付き合っちゃうんだからびっくりだよね...。まあツィッターではかなり賛否両論みたいだけど。

【現代のスーパーマンを演じたのはかの!!】

ブランドン・ラウスに...




映画『マン・オブ・スティール』本予告編映像『ダークナイト』のクリストファー・ノーランが原案と製作を務め、『ウォッチメン』のザック・スナイダー監督がメガホンを取る超大作アメコミ映画。英国出身の俳優ヘンリー・カヴィルを新スーパーマンに抜てきし、伝説的ヒーローの誕生を再び描く。配給:ワーナー・ブラザース映画(C)2012 Warner Bros. All Ri...リンクyoutu.be




ヘンリー・カヴィル....


つまり映画化された暁には、完全なるハリウッド全力製作で↑のヒロイン(男)は超イケメン(であろう)眼鏡日系人?!

それでこーやってさぁ。
お空の上で見つめ合って....

チューとかしちゃったり?!?!

もう二次創作物ぢゃん...。凄いな?多様性とかいうマジックワード🧙‍♀️

いや誰もイケメン設定とはいってませんがね。というかピンクの髪の毛で強制的に某芸人さん思い出すけどね。

.....ちょっと脳内がパニック🤯ながら、頑張って控えめにいいますと。

めっちゃ観てみたいですっ(キリっ)


....いいんだよ?
遠慮しないでいきなり映画でもさ。



10月11日はカミングアウトの日だって知ってた?


多様性のある作品が一般的になってきたのは、本当に喜ばしい✨

↑も、新しい組み合わせだよね〜。


少しだけ真面目な話


その昔。私が産まれた1978年の世界・元祖スーパーマンの時代は正直かなり日本人(日系人も含む)への差別や白人史上主義も当たり前に横行していたし、何より我々日本人自身がなんだか引け目というか、自らを一段下に置くような卑屈な気持ちが残っていたように思います。


アメリカが戦後も続けていた「心理戦」とは 日本には今もその影響が残っている――米国に協力的だった「朝日新聞」 | デイリー新潮邪馬台国の所在地、明智光秀の謀反の動機等々、歴史にはさまざまな謎や意見の分かれる問題がある。…リンクwww.dailyshincho.jp


この記事みると、何故こんなにも卑屈なのか(卑屈だったのか)わかります。


それは、まだ確かに戦後の余韻があった時代なんですよね。その象徴ともいうべき、スーパーマンの彼氏が日系人🇯🇵...


セクシャリティとしての多様性・LGBTQというより、スーパーマンというアイコンの変革。そちらの方が私としてはびっくりでした。スーパーマンの恋人は金髪碧眼の美女。そこまで含めてスーパーマンなんだと思っていたのです。




閑話休題



↑これ、YUくんが✨初めて✨日本の雑誌に登場してるそうです。表紙は井田青木だしっ。要チェックだねっ👊