タイドラマフェスティバル!現場より① | みそのブログ

みそのブログ

萌えどころを共有するブログ。諸事情により8割方痛いブログとなっていますが後進のために残してます。限定取扱注意でお願いします。たまに突然創作。植物昆虫の生き様を愛してます。トプ画はSOURIのお隣にある、みそはっぴぃの奇跡の一枚。


全ての配信終わりましたね!みそは帰宅時間がちょうど17時だったのでGMM回はオンラインリアタイできました!

↑ここ!めちゃくちゃ可愛いかったね💕



確認したら、写真撮影自由!ブログ・SNS掲載自由だそうです!

おおっ。太っ腹びっくり

ということで、こちらの記事オールマイ写真🤳にてご報告〜。


タイドラマフェスティバル@在京タイ王国大使館に行ってきたの巻



そのまんまタイトル

【目黒駅から....

なんだか怪しいお天気模様の中。予定通りの時間に目黒駅につきました!初めてといっていいくらい、馴染みのない駅です。

本当に、目黒の大使館でいいんだよね?別会場とかないよね?

急に不安にかられ、IGを再び確認するみそ。

と、そこで前方にAstroバックを持っている沼民を発見!おお、なんとわかりやすい!ありがとうBright...。ただただナビだよりでひたすら歩きます。
細い路地が続きます。ん?大丈夫?あってる私...。再び不安になるみそ。

そびえる壁の向こうにみえる大使館。そして入り口は反対側...

とか言うオチ、ないよね?!

....タイ語が電柱に!!

人生で初めてタイ語みてホッとしたわ....。再び確信を持って歩みを進めるみそ。
おっ。ワーイ🙌無事到着!

特設テントで、名前、身分証明、検温を済ませてシールを貼り中にはいります。真っ先に「写真撮っていいですか?」「ブログやSNSに載せていいですか?」と、確認。

向かって左側が、1934年に実業家浜口吉右衛門によって建てられた洋館。今回こちらの中には入れませんでした。

イベント会場は右側の近代的なビルと、その奥の広場エリア。右側壁沿いに、1列になって時間まで待ちます。簡単なセキュリティチェック&消毒ジェルをつけて、洋館を眺めながら、建物の中に入ります。
この角度から見ることもなかなか無かろうと、パチリ🤳
右側が、売店エリア。美味しそうな匂いと、聴き慣れない生タイ語🇹🇭いやがおうにも気持ちが昂ります✨

ああっ。でもみそはボッチだから、おいそれとニコニコもできないっ。マスクよ、ありがとう。

伝統的な祭壇のような物が設置されている。あとでよく見てみたら飾ってあるのは全て生花で、花びらを使って花飾り(プワンマーライとか)を作れるようでした。

【建物の中に入ると....】
入り口からロビーのようなところに入ると、「こんにちは〜」と日本語で挨拶。GMM展のチラシを渡してくれました。

そして正面には...
「タイ王国大使館様へ」(Bright&Win母の会様より)がお出迎え🌸🇹🇭カラーのバルーンスタンド🎈

ごめんなさい。実は一瞬。ほんの一瞬ね?


って、思ったのはここだけの話。

この前室には、今回出演予定のGMM四天王(なんとなくこの言い方が肌に合わないみそ💦)等身大パネルと共に色々なFC様の花輪が飾ってありました!


可愛い🐰のバルーンスタンドは、Win  Metawin FC JP様と、Japanese Snowball Power様!

Bright JP FC様はAmeちゃん型のバルーンスタンド🎈可愛い🐈

BW JFC様より!ピンクを基調にした素敵な花スタンド🌸🌸
沼への新規勧誘も忘れずに💕愛だわ〜💕

ウフフフ....。いたいた☺️コップンカー🙏
愛しのサラタイにも心の中でご挨拶。

Krist&Singtoのファンクラブからは幸運を願う花・オンシジュームを盛大に使った花スタンドが。

隣もかな?こちらも🇹🇭カラー。あんまり綺麗だから造花かと思っちゃったよびっくり

KSに....
OffGun!
そしてBW!!

横に立つ勇気はありませんでしたが....、撮っている方をみると、普通の日本人女性より、ゆうに頭ひとつ分大きいびっくり

実物みたらまず「....でかい!」って思いそう。

【部屋の中に入ると....】
大使館のスタッフさんに促されて、前室から小さめのホールのような部屋に入ります。

中には、大きいディスプレイの前にソーシャルディスタンスに配慮した椅子が綺麗に並べられています。

「お好きな席にどうぞ〜」と声をかけられます。

大分先頭にいたみそは選び放題....。

日本人らしく、つい身体が自然に後ろの方に座ろうと行きかけて脳内の私が呟きます。

いやいや、まてよ。

控えめにしている場合ではない。

ここは写真をしっかりとるためにも最前列真ん中にチャレンジすべきか?!

でもその場合、ガッツリとみそのニヤニヤ顔が映ってしまうかもしれない。

でも後ろすぎて何にも見えないのも嫌だ...。

無駄に悩んだ末に、部屋の真ん中あたりに席をとるみそ。するとなんと座席の上には!!

マママママリオの直筆サイン入り生写真がびっくり

う、嬉しい💕コップンカー🙏

そしてお約束のAB団扇!


大きなディスプレイの脇にはCH3の皆様の等身大パネルがあります。



こちらも全て、直筆と思われるサインいり?!どうやってサインしてもらったんだろびっくり空輸したのかな?

会場の換気のためか、裏庭に面したガラス戸は開放されていて、少し覗くと隣の洋館を背面から見ることができました。
石灯籠が和を醸し出していて、凄く素敵です。

トイレも済ませて、いよいよ時間ぴったりになりました!