春になってきました。

昨日、久々に、花粉症の調子もよく、天気もよかったので、

久々にお庭に出ました。


で、縁側で年越し?冬越し?した花たちや、3週間前に買ってあった苗など

花壇に植えましたヾ(@°▽°@)ノ

まず、日向にいた、クリスマスローズの苗を日陰の花壇に移動。

日陰よいっても、フェンスの下の花壇。

それから、ポスト前の、鉢に植わっていた、パンジービオラを玄関花壇に移植。


で、そのあいた鉢、テラコットに、こでまり、ゆき柳の苗にプリムラにアイビーを

植えて、高さと、流れを出してみました。


で、その後、カランコエや、フクシア、それに、ゼラニウムたちを軒下にだして、日光浴


このまま、外に出しっぱなしでいます。


で、今日は、私の親が、じゃがいもの種芋と、ねぎの苗をもってきてくれて、


カチコチのお庭を、耕運機で耕してくれて、端っこにある小さい畑に植えました、



今日は、雨がふりだしてきたから、うえただけ、また、肥料や、肥えなど買わないと



でも、我が家のお庭・・・・本当に粘土質のカチカチで石がごろごろ。はあ・・・・



また、梅雨時に親に、耕運機かりて、耕します、そして、畑に花壇にいろいろ作りたいです。


花はすごいですね、やせた土地でも、小さく咲いてたり、球根も植えっぱなしでも、目がでて、

花を咲かせてくれました。


今年は、芝生も2年目、手入れしてきれいな芝生で夏をすごせるようにしたいです。


それから、4年前にたまたま鉢植えに勝手にはえてきた、桜の木。ようやく花が咲きました。

お庭に植えることが出来ないので、鉢で育てていくつもりです。


今日、下の息子も終業式でした。よって、明日から春休み・・・・


なぜか、部活があまり無い・・・・なんで??


ま、先生が忙しいのと、新婚さんなんで仕方ないですね(;´▽`A``


で、下の息子君、以外にも、部活で沢山の友達ができて、毎日遊びにいくそうです。


もちろん、午前中は、自主トレで、友達と公園に練習です。


で、お兄ちゃんは。。。。昨日、説明会で、教科書や、上靴など、説明会を聞いて、購入して


その中に、着ました。宿題ヾ(@°▽°@)ノ

親の私からしたら、うれしいい。なんせ、受験終わってから勉強しないし。。。

毎日昼過ぎまで寝てる・・・・


私も、仕事だし、昼間以内からやりたい放題・・・・


だから、今日、帰ってきて、上の息子が勉強していたから、高校さま様でした。



さて、4月から、お兄ちゃんは、高校生・・・・


下の息子は、中学2年生。

私は、バイトまだ、3ヶ月・・・・


新米3人で、4月からもどたばたと毎日をがんばります。



まず、しばらくは、毎日の、息子の弁当に悩まされそう・・・・



はあ・・・弁当地獄の幕開けです・・・(T▽T;)



花粉症も、まだまだ絶好調で、毎日充血した目とトナカイにも負けない真っ赤な鼻で


がんばっている私・・・お庭にもでて、いろいろしたいのに。。。。出れない・・・



でも、昨年植えた、ほったらかしのところからも、チューリップやら、クロッカス、

ムスカリなど球根ものが鼻を咲かせてきました。


今年は、すでに、いろいろ苗をじゅんびして縁側でスタンバイしてます。


ことしこそ、玄関から南側の花壇を整備したいな・・・



春休み、、、どうなるか、子供たちの成長もみれるかな?・
先週、第一志望の公立高校が合格して、ほっとしてました。


これが、以外に、自分で思っていたより心配&疲労があったらしく、

こないだの、土日は、最低限の用事以外、天気がいいのにもかかわらず、

家で寝てました( ̄_ ̄ i)


でも、土曜日には、高校の制服を注文しに行きました。


これが。。。ブレアーですが、高い・・・・・全部で、45000円


はあ・・・・自分のスーツでもこんなに出したことが無い・・・・


なんか、子供ってお金かかりますね。


で、今日は、説明会&教科書などかわされて・・・・


45000円ほどかかりました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


結局、公立でも、10万円はかかるんですね・・・


4月には、5万円持っていかないといけないし・・・・


はあ・・・・・・私立だったらどうだったのか??と思うと、怖いです・・・


でも、第一志望の公立だし。おめでたい出費ならいいか。



でも、説明会でおもいましたが、知らない子ばかり・・・


同じ中学からは10人程度。。。しかも女の子ばかり・・・なんか、予想はしていたけど


始めから友達ゼロからのスタート。


でも、毎回、そんな中で友達を作ってきたから子供を信じて見守ります。


ただ、中学も、人見知りで友達が少なかった息子・・・・高校では沢山できるといいな。



さ、書類沢山書かないといけないし、私の気持ちも切り替えて、仕事に、お庭に


前向きにがんばるぞ。