春になってきました。
昨日、久々に、花粉症の調子もよく、天気もよかったので、
久々にお庭に出ました。
で、縁側で年越し?冬越し?した花たちや、3週間前に買ってあった苗など
花壇に植えましたヾ(@°▽°@)ノ
まず、日向にいた、クリスマスローズの苗を日陰の花壇に移動。
日陰よいっても、フェンスの下の花壇。
それから、ポスト前の、鉢に植わっていた、パンジービオラを玄関花壇に移植。
で、そのあいた鉢、テラコットに、こでまり、ゆき柳の苗にプリムラにアイビーを
植えて、高さと、流れを出してみました。
で、その後、カランコエや、フクシア、それに、ゼラニウムたちを軒下にだして、日光浴
このまま、外に出しっぱなしでいます。
で、今日は、私の親が、じゃがいもの種芋と、ねぎの苗をもってきてくれて、
カチコチのお庭を、耕運機で耕してくれて、端っこにある小さい畑に植えました、
今日は、雨がふりだしてきたから、うえただけ、また、肥料や、肥えなど買わないと
でも、我が家のお庭・・・・本当に粘土質のカチカチで石がごろごろ。はあ・・・・
また、梅雨時に親に、耕運機かりて、耕します、そして、畑に花壇にいろいろ作りたいです。
花はすごいですね、やせた土地でも、小さく咲いてたり、球根も植えっぱなしでも、目がでて、
花を咲かせてくれました。
今年は、芝生も2年目、手入れしてきれいな芝生で夏をすごせるようにしたいです。
それから、4年前にたまたま鉢植えに勝手にはえてきた、桜の木。ようやく花が咲きました。
お庭に植えることが出来ないので、鉢で育てていくつもりです。
昨日、久々に、花粉症の調子もよく、天気もよかったので、
久々にお庭に出ました。
で、縁側で年越し?冬越し?した花たちや、3週間前に買ってあった苗など
花壇に植えましたヾ(@°▽°@)ノ
まず、日向にいた、クリスマスローズの苗を日陰の花壇に移動。
日陰よいっても、フェンスの下の花壇。
それから、ポスト前の、鉢に植わっていた、パンジービオラを玄関花壇に移植。
で、そのあいた鉢、テラコットに、こでまり、ゆき柳の苗にプリムラにアイビーを
植えて、高さと、流れを出してみました。
で、その後、カランコエや、フクシア、それに、ゼラニウムたちを軒下にだして、日光浴
このまま、外に出しっぱなしでいます。
で、今日は、私の親が、じゃがいもの種芋と、ねぎの苗をもってきてくれて、
カチコチのお庭を、耕運機で耕してくれて、端っこにある小さい畑に植えました、
今日は、雨がふりだしてきたから、うえただけ、また、肥料や、肥えなど買わないと
でも、我が家のお庭・・・・本当に粘土質のカチカチで石がごろごろ。はあ・・・・
また、梅雨時に親に、耕運機かりて、耕します、そして、畑に花壇にいろいろ作りたいです。
花はすごいですね、やせた土地でも、小さく咲いてたり、球根も植えっぱなしでも、目がでて、
花を咲かせてくれました。
今年は、芝生も2年目、手入れしてきれいな芝生で夏をすごせるようにしたいです。
それから、4年前にたまたま鉢植えに勝手にはえてきた、桜の木。ようやく花が咲きました。
お庭に植えることが出来ないので、鉢で育てていくつもりです。