今日、久々に、長男とお話をしました。
これが、たわいも無い話から最終的には喧嘩になる・・・・
今、中学3年生で、受験生です( ̄_ ̄ i)
これまた、私に似て、人が苦手・・・・
人見知り・・・・ネガティブ・・・・マイナス思考・・・・
だから、いじめにもあってきた・・・・
そんな中でも友達も作ってきた。
今日、高校の話をしていて、
「高校にはいればいろんな友達ができるよ。」と話をしたら、
「俺は真ん中のグループに入れる性格じゃないから変わらないよ」と
だから、
「高校は、いろんなところからくるから、同じ考えの友達や、新しいタイプの友達もできるよ。」
でも息子は、
「できない。母さんにはわからない。人見知りで大勢が苦手で騒ぐのが苦手で
端っこにいる人のきもちわかんないでしょ」
といわれた・・・・・・・・・・・・・・
で、ダメだなと思い
「社会にでたら、苦手だから会社辞めますじゃダメだし、人とも話さないといけない。
だから、高校では社会人になる練習だから、人とはなしていきなさい」
息子は、
「話せるし、うぜい・・・」はあ・・・・・マイナス思考の塊
自分に自信がないから無理・・・・といわれた・・・・・・・・・・
自信て、ここまで大きくなったら、親が自信を持たせるの?
自分で自分を変えるとか、努力するしかないんじゅあないのかしら?
それが無い息子に、腹が立ち喧嘩になる・・・
でも、息子の言いたいこともわかる。
親でも何にも出来ないのね。ただ、高校生活楽しいことがあるよ。と前向きに考えてほしかった
それだけだったのに・・・・・・・・・・・・・
マイナス思考の、人見知り・・・いつかは自分に自信をもって友達とも話ができるように
女の子とも話せるようになるといいな・・・・
これが、たわいも無い話から最終的には喧嘩になる・・・・
今、中学3年生で、受験生です( ̄_ ̄ i)
これまた、私に似て、人が苦手・・・・
人見知り・・・・ネガティブ・・・・マイナス思考・・・・
だから、いじめにもあってきた・・・・
そんな中でも友達も作ってきた。
今日、高校の話をしていて、
「高校にはいればいろんな友達ができるよ。」と話をしたら、
「俺は真ん中のグループに入れる性格じゃないから変わらないよ」と
だから、
「高校は、いろんなところからくるから、同じ考えの友達や、新しいタイプの友達もできるよ。」
でも息子は、
「できない。母さんにはわからない。人見知りで大勢が苦手で騒ぐのが苦手で
端っこにいる人のきもちわかんないでしょ」
といわれた・・・・・・・・・・・・・・
で、ダメだなと思い
「社会にでたら、苦手だから会社辞めますじゃダメだし、人とも話さないといけない。
だから、高校では社会人になる練習だから、人とはなしていきなさい」
息子は、
「話せるし、うぜい・・・」はあ・・・・・マイナス思考の塊
自分に自信がないから無理・・・・といわれた・・・・・・・・・・
自信て、ここまで大きくなったら、親が自信を持たせるの?
自分で自分を変えるとか、努力するしかないんじゅあないのかしら?
それが無い息子に、腹が立ち喧嘩になる・・・
でも、息子の言いたいこともわかる。
親でも何にも出来ないのね。ただ、高校生活楽しいことがあるよ。と前向きに考えてほしかった
それだけだったのに・・・・・・・・・・・・・
マイナス思考の、人見知り・・・いつかは自分に自信をもって友達とも話ができるように
女の子とも話せるようになるといいな・・・・