買い替えましたー | 鉄板中年のブログ

鉄板中年のブログ

ヤフーからの引越しです、ブログやる気なくなったので、
備忘録、連絡用ブログです。

広島から大阪へ反強制的に?(笑)
連行 出てきて、
新聞広告見て入社しお世話になった、勤めてた会社、
二十代の頃は徹夜当たり前、油だらけ、研磨の埃だらけ・・・
超3K
学歴無いので、人の3倍は働こうと思いがんばってると、
他の社員から、
”そんなに働いてもらったら、俺らも働かないとアカンやんか!”
と言われたり、
 
少し出世して、開発業務に上がり注文と自分で取ってくると、、
営業部長の顔つぶすとか言われたり、
ここには書ききれないほどの、嫌がらせ、文句、陰口・・・
 
給料はかなり安く内職しないとやっていけないので、
夜は家の玄関で溶接作業。。
だったサラリーマン時代。。
そんな会社でしたが、
色んな意味で、大変勉強になりました。。
(今、好きなことが出来るのも、勤めていた会社のお陰です)
 
当時、
家族の大反対もあったけど、このままでは体壊すと思い、
脱サラして、
修理屋さんでもして、なんとか食っていけるだろうと、退社。
 
得意先さん数社へ、退社の報告すると、
独立しなさいとのありがたいお言葉を頂きガレージを借りて独立。
当初かなりの注文を頂き、独立記念と節税?(笑)で
買ったセレナ4WDくん。
(買ってすぐ仕事なくなり大赤字で大借金しましたがー笑)
 
イメージ 1
独立後、13年半お世話になりましたー
お別れなので、綺麗に洗車。。
 
北は会津若松、仙台、南は九州まで仕事で乗っていったり、
東京もよく行ったなー
 
ボードでは毎週のように白馬まで連れて行ってくれました。
 
が、
 
あれが、あれで、買い替えw
(ゴーンさんの影響ではありませんw)
 
この前バルケッタ買ったばかりやけど^^;
 
 
当初、ベルファイヤにしようと思ってましたが、
関西走ってるとベルファイヤ8台見たら、アルファードは2台くらい・・・
セレナくんの時みたいに、多すぎると間違えてしまうので
アルファードくんに決定w
顔がぶさいくー(笑)
 
グレードの高いのは7人乗りばっかり、
8人乗りが欲しいのでXにしましたw
(お安いとも言う)
 
なぜか堺ナンバー(大笑)
 
もちろん、アフターも良いAやんのお店で購入w
 
イメージ 3
金欠なので
程度の良い中古ですがー(笑)
でも
新車買うのと、60万くらいしか変わらない
なんでやねん(怒)
 
2019 追記
このアルファードくんは、いわくがあった車両なので、友達に買ってもらって
ベルファイヤくんに変わりましたw
 
で、
傷はガスさんがバイクでこけて、エルボドロップかまして
少しへこんだ所だけの
ピカピカのセレナくんは・・・
 
イメージ 4
早速乗って自分のポジションに合わしてる物の怪おる。。
はい、
取られました・・・
もちろんタダ・・・(><)
ま、
13万走ってるから良しとしよう・・
 
イメージ 5
晩御飯まで、やられましたがー(><)
なんでやねん!
 
 
 
ついでに
アップおば。
 
イメージ 6
先日、3時の休憩で御持ち焼いてると、
 
イメージ 7
匂いを嗅ぎつけて、もう一人の物の怪登場w
お餅取られる・・・
 
で、
タチウオの話になり、
 
イメージ 8
余った竿取られる・・・
 
イメージ 9
殺虫剤かけても効かん (笑)
 
 
イメージ 10
ま、
さすがにこれまでは取られなかったので、
安心してね、わらしさん。。
 
モザイクかけたから、何かは誰にもわからんやろー (大笑)
 
 
おしまいw
 
 
あ、
そだ、
今週か、来週の日曜林道上がるかもー
打倒カッターやー!!(笑)