釜飯求めてドライブへ | 鉄板中年のブログ

鉄板中年のブログ

ヤフーからの引越しです、ブログやる気なくなったので、
備忘録、連絡用ブログです。

今日は台風明けで道も荒れてるだろうてな事で、

バケラッタちゃんで、某氏に教えてもらった釜飯求めてドライブ。。

イメージ 1
三連休で、バイクも車も多いっす。

イメージ 2
到着。。

イメージ 3
私は山菜釜飯で、
わらしさん、海の幸釜飯。。

イメージ 4
天然鮎の塩焼きも。。
わらしさん写り込んでますがなー(笑)

イメージ 5
あれ?
3口食べただけやったのに、
骨だけになっとるやないかー!!
おのれ、わらしー!!(怒)

イメージ 6
悔しいので、もくずカに注文(広島ではもずくカニ??)
上海蟹と味はほとんど一緒だったような。。
お皿には沢山のっているけど、
お高いので、
1匹だけ注文。。

広島に住んでたときはよく取りにいって食べた味、
懐かしいーと
かみ締めながら食べてると・・

イメージ 7
またや・・・
カニくん、バラバラ・・・・
身も・・・・(泣)

おのれ、わらしー②

釜飯は長●川さんの方がまだ好みかなー

お腹が、
少し???
いっぱい???
になったので・・・
イメージ 8
温泉へ。。

イメージ 9
バイク多い。。

イメージ 10
人も多い・・・
けど、
どこかのオバハン、
持ってるカバンやリュックをバンバン、バケラッタちゃんに当ててますがな(怒)
そこで、立ち話するなー!

イメージ 11
お風呂上りのわらしさん。。
ここは日本3大美人の湯・・・
かなり通ってます。。
・・・
いいか・・・(滝汗)

イメージ 12
帰りは龍スカ経由で。。

蘭ちゃん早い^^;
いません(笑)

笠田おりたところで、
常連さん達と遭遇ー!
わらしさん、むちゃ喜んでましたw

イメージ 13
で、
途中でお好み焼き屋さんへ。

イメージ 14
やっぱり、店長焼くお好み焼きは最高w

今回の走行240km
全然飛ばさず走って、
使ったガソリン25リットル
やはり山走ると、燃費落ちます(セレナよりよっぽどいいけどー)
ちなみに前回伊勢行った時は、13リットル伸びました。。

ついでに近況おば。。

イメージ 15
先日も、徘徊癖のあるおっさん登場。。

イメージ 16
なんかしとるし。。

で、
金曜は、
オークションで、探してた機械でてたので、

イメージ 17

アングル加工機。。
結構錆びてるし、古そうなので、
質問で、刃は大丈夫ですかと、質問したら、
大丈夫!先日まで使ってたからとの事。

イメージ 18
微妙な写し方だー
んー、
使ってたにしては、何かおかしい・・
で、
電話でも確認しると、
刃は欠けもなく大丈夫ですよ!
何でしたら、現物見にきてください!
と自信ありげ。

忙しいけど近所だし、行って見てみよーてなことで
お店まで現物確認へ。

確認すると、
カット部、刃丸いし・・
Vカット部メス刃割れで、オス刃はかけて丸くなってる・・・

お店の人とに聞くと、
いやー、
欠けてましたかー
・・・
なんじゃそれ??

もう少しで50万弱を、捨てるところでしたー

リサイクル店のオークション恐るべし!!


おしまいw