じーさんになりました、と少し?釣り(笑) | 鉄板中年のブログ

鉄板中年のブログ

ヤフーからの引越しです、ブログやる気なくなったので、
備忘録、連絡用ブログです。

てな訳で・・

4月24日、次男とこに、コウノトリくんが赤ちゃんを運んできて。。

イメージ 1
・・・
とうとう、じーさんになりました。。
見た目はすでに、じーさんですが、ナニカ

息子の嫁さんは、兵庫の山の奥にいるので、
行かないで、

イメージ 2
温泉へ。。 (笑)


26日は、

朝から、
親方さまと、かばとっとさんと、わらしさんに拉致われて、

イメージ 3
ログさんへ。

イメージ 4
で、藤桃庵さんへ・・・
平日なので空いてますw

イメージ 5
座談会。。^^;

イメージ 6
お茶のアイス、むちゃ美味しい!!

そだ!
久しぶりに岩出の、かっちゃん、あやぴょんにお土産で買って行こうと思い、
買って、連絡入れたら・・

用事で出かけてけつかるー! (笑)

買ったアイスはわらしさんのものに・・・


で、
27日は釣りへ

イメージ 7
夕方狙いで、遅めに出航。

浅場のポイントへ、
1mくらいのヨコワが跳ねてるー

で、

早速ジグ投入、

で、
来たww

安物のリール・・・
巻けない・・・
で、
プチっ(><)

気を取り直して、もう一回、
即、ヒット!

50ポンドのリーダー、瞬殺(><)

無理w
ジグ何個あっても足りないやん。
で、
ルアー変えて
サワラヒットで、
プチっ・・・・・

やめじゃ。。

またルアー変えて、ポイントも変えて(笑)

すぐにヒット!
ん?
なんか重いのが引っ張る、
引きが変??

イメージ 8
あわわ・・
1mくらいのエイくん (泣)

あかんやん。

で、
この後も、
同じようなエイくん・・・・

わらしさんも、ドデかいエイくん、にルアー2個もっていかれました (笑)

ポイントを変えていつもの所へ。

イメージ 9
やっと地合いきて、わらしさん、トップでヒット。

私も釣るぞーと、
流しなおそうとしたとき、
あれ?
エンジン回転が2500しか上がらない?
一瞬3000まで上がったと思ったら、ストール・・・

ひぃー、
エンジントラブルw
ボート屋さんに電話したら、原因がわからないので、帰航するようにと・・・
もし泊まったら、緊急電話するように指示・・・(泣)

後ろ髪引かれる思いで、止まりそうなエンジンと戦いながら歩くような速度で、
なんとか帰航・・

多分、軽油のフィルターだと思い船内見ると無い??
油水分離のは付いてるので、一応水抜き・・・

あとは、ボート屋さんに任せておこう。。



で、
28日朝から工場の外が騒がしい??
と思うと、
IMっち登場w

イメージ 10
また十津川へ。。 (笑)


とすると、
わらしさん、IMっちが何やらしてます。。

1袋、椎茸詰め放題で、432円らしい。
イメージ 11
IMっちむちゃ詰め込んではります (汗)
恐ろしいやー
大阪のオバ○ンパワー!!

イメージ 12
わらしさんは、控えめ??
下手くそ?? (大笑)

で、
温泉へ。
イメージ 13
この二人のパワー・・・
えげつないですw

イメージ 14
久しぶりの昴さんw
お泊りの客さんと、時間制になってました。

嗚呼、
せっかくの連休なのにボート壊れて釣りへ行けない  (泣)