日曜の夕方18時より、龍江営農センターにおいて、令和5年度の龍江猟友会総会が行われました。

 

この日は同時刻に大井管理委員会の総会もありましたが、会計を務めている猟友会総会を優先させてもらいました。

 

議事を進行(本当は猟友会支部長が…)し、年会費を集めたり役員手当や研修参加費を精算して最後の議題が、次期役員について。

 

支部長と会計や会則(今回自分が明文化しましたが…)に基づき2年任期となっており、今年が改選の年。

 

一時は龍江支部だけで100名を越えた会員もいまや僅か7名。

しかも自分より年上は2人の20歳以上上の先輩2人のみ。

既にお二人は何度も支部長を務めてこられていたので、いよいよ自分が支部長となることに。

 

年々減る会計から、飲食付の総会は難しく今回も出前カツ丼で済ました総会。カツ丼は美味しかったのだけれど、支部長との引き換えのようでなんとも。

 

2年は頑張りますが、2年後改選するったって… きっと留任は目に見えてる(困)