このところ体を動かせておらず、ストレスが溜り気味でしたので、気分転換と輪行の練習を兼ねて龍江⇔川路⇔竜丘の周回しました。


日差しは暖かいとはいえ、外気はまだまだ冷気を含んでヒンヤリ。

キャノンデールの防寒手袋と朱色の派手派手ネックウォーマーに、花粉対策のゴーグルのフル装備で出発。


車両が少なくなった辺りでイヤホン装着!曲は再結成した「ユニコーン」


いや~最高~。

ノリノリで気持ちよくペダルを踏んでいると、体の中に溜まった嫌なものを吐き出し、後ろへ後ろへと置き去りにしていくようです。


「なんでもっと早く来なかったんだろう」と反省しつつ前へ前へ。


何でも漕ぎ出さなきゃ、一歩を踏み出さなきゃ始まらんのです。



な~んて 偉そうな事を思いつつ、天竜橋の見えるところまで。



ひら衛門のぽんぼこ日記-おっ!くっついた!!

ううむ ピンボケ‥

ですが、くっつきましたよ。上部の桁が!!


もうちょっとだけ寄って、
ひら衛門のぽんぼこ日記-愛車を入れて


愛車とパチリ。

奥が今の天竜橋。(かなり見にくいですが)


手前に光って見えるのが新天竜橋。


一回りも二周りも大きく、かなり骨太。


こうしてみると阪神大震災以降の耐震設計により、より堅牢で安全な構造となっているのが一目両全です。

今の橋も立派だと思ってましたが、こうしてみるとヤッターマンに登場するドロンジョ一味の「ボヤッキー」と「トンズラー」並みの体格差があります。




ちょっとたとえが‥



ひら衛門のぽんぼこ日記-沈む夕日

振り返るとちょうど陽が沈む寸前でした。



今日のワークアウトの結果

Time 0:50

km  14.4

kcol  284



戻ってくると‥


ひら衛門のぽんぼこ日記-今度はパイプっすよ

今度は木ではなく、パイプを切断中。

火花散ってます。


色々やってますなぁ。