本日名古屋にて研修。仕事柄滅多に仕事中に市外に出ることがないので少々旅行気分。
午後からの研修のため高速バスにて栄まで。名古屋は暖かいっすな。早めの昼食を摂り、研修会場へ。

今日は迷わなんだに(笑)
ひら衛門のぽんぼこ日記-090223_1705~01.jpg
研修は安全に関する重要な内容。怠れば利用者に危険が及ぶ恐れがある重要なもの。今年に入っても類似事例が発生し対策が急がれていました。新たに策定された国の指針と業界の基準について学びましたが…信じられない光景が!
なんと隣の女性は寝ているか携帯をいじっているかのどちらかで、全く聞いているようには見えません。内容が内容だけに非常に心配になりました。知らんぞ~何かあれば担当者の刑事責任が問われかねんし、何より怪我をされた場合の当事者はどうなるのでしょう…こんな担当がいたばかりに危険に遭遇したなんて事が起こらないとも限らんのに。戦慄の光景でした。
本みて晩御飯食べて帰ります。