昨日までの木島平スキー場 での事をもう少し。


天候に恵まれたこの日、圧雪車のシマシマの残るFコース を滑り降りる。

そりゃあ新雪に越したことはありませんが、このシマシマたぬきは好きです。

シマシマをスキーで捉える時の「ガリガリ」っていう感触…いいっす。


午前中はほとんどFコース の第7ペアリフトの乗り降りに終始。

楽しくって仕方なかった。こんなに集中して滑ることが出来たのは初めてだった。


滑るたびに見つかる課題を解決しようと心掛けるが、次々と反省点が浮かぶ。


何か人生と同じのよう。

「これだ」と思った瞬間にそれは過去のものとなり、次なる課題に向かう。


くたくたになるまで滑った。

締めはのんびり林間をゆく「やまびこ」コース


ひら衛門のぽんぼこ日記-締めは林間コース

思う存分楽しめた。


着替えて荷物をまとめ、二日日お世話になった「山の家 パーニス」 さんを後にする。


ひら衛門のぽんぼこ日記-お世話になった「山の家 パーニス」さん


美味しいパンを忘れられず、お土産にしっかり買い込みました。

お世話になりました。



ひら衛門のぽんぼこ日記-のっぽ消火栓!


すぐ下には豪雪地帯らしい消火栓。

積雪量にあわせ3つの高さでホースが接続できるようになっている。

例年ならこれがほとんど隠れる程の積雪が無きゃおかしいんだけど…



ひら衛門のぽんぼこ日記-百足号


彼らも暇をもてあましているかのよう…


遅めの昼食は…


ひら衛門のぽんぼこ日記-ステーキすてーき

ステーキ素~敵… 麓のデンバーさんで頂きました。

あぁ~やわらかくてボリュームあって、疲れた身体に肉は効くぅ~。


身も心も胃袋も大満足の2日間でした。