昨日、走ったはいいが、足の張りが引かないため温泉へ。

入湯料500円の基を取ろうと長湯しすぎて心臓バクバク、汗たらたら。

お肌はつるつる、身体ほかほかですが、あまり長く入ってちゃいかん。


夕刻より昨年末同級会に集まれなんだ地元在住の友達と飲む。


幹事として一応とりまとめ。

今日は長姫町にある「ほんのり家」さんにて。


ひら衛門のぽんぼこ日記-ほんのり家さん

あれ…肝心の看板が読み取れね~(゜д゜;)


幹事の権限で、たぬきの好きなこのお店にしました。

ジンギス を七輪で楽しめるほか、もつ鍋や水炊き、おでんも。

しかも焼酎の種類も豊富!梅酒も沢山あります。


今日はもつ鍋ぇ~


ひら衛門のぽんぼこ日記-もつ鍋ぇ~

…あれ肝心の鍋の中が見えね~(゜д゜;)


もう締めに近い段階で撮影したのでかなり減ってますが

この鍋の4倍ぐらいのキャベツ、もやし、ニラが山盛りで

その下にプルプルのもつが潜んでます。

塩味にニンニクがほんのり利いて美味しいです。


ひら衛門のぽんぼこ日記-爆笑

美味しい食事と美味しいお酒で話が弾みます。


その後二次会を経てカラオケ。


ひら衛門のぽんぼこ日記-飲めャ歌えャ♪


懐かしい曲にかつての記憶が戻るか…と思いきや、


「たしかこの曲、F先生が西駒登山の時に火を囲んで

ギターを弾きながら歌ってくれたんだよね~ドキドキ


「違うんな。そんな訳ないら!山の上で火を焚けっこないら~

だし、登山にどうやってギター持って行くんな。」


「でもヤッケ着て聞いた覚えあるもんビックリマーク


「あれは臨海学校の時じゃないはてなマーク


「違う~ あん時は火は焚いたかもしれんけど、この曲じゃなかった!!


「あ~ 臨海学校…泳いだな~ 貝を採って食べたの覚えとる?

アオヤギって貝」


「そうそう!S先生が砂ん中掘るとおるでって探した覚えある」


「え~それ泳げん衆のとこの話だら。俺ら沖合いをずっと泳がされてた。」


……


限りなく脱線していきます。


それよりも「3人寄れば何とやら」で5人も同級生がいれば記憶の

整合が取れてしかるべきなのに、まったく合致しません…


まあ、笑いの種になるうちはいいのですが、これから皆ボケてくると、

勝手に記憶をつくり替える可能性がある(笑)ので、

次回よりアルバムや資料を持ち寄って見ながら話をし、お互いの断片化した

記憶を繋ぎ合わせて同一化しておかんと、

駄目っすなこりゃあ… ┐( ̄ヘ ̄)┌