REBOOT (リブート)…再起動するという意味のIT用語 だそうです。

今日は自身のREBBOTを体感した日になりました。


これまで9日間のお休みなんて体験した事がなかったから、

今朝仕事へ行くのが心配でした。


何故かって、この年末年始の休みですっかり仕事が嫌々になってるんじゃないかって。


でも意外や意外。

すんなり起きて、いつもの時間にご飯を食べ、愛車ハイラックスのステアリング

を握って、いつも聞くFMの番組を聴きながらいつもの道を走っていました。


職場に行けば仕事山積は判っているのに、月曜特有のだるさが無い!

不思議でした。


初めて休暇を楽しめたというか、リフレッシュできたというか、そんな感覚です。

思えば体を動かさない日はなかったのが良かったのかな。

いわゆる「積極的休養」というやつですか。


たぬき再起動しました!


脳みそクリア状態です。電話も少なかった事もありますが、効率良く

業務が進められます。

昼前に突発的な事象が発生したものの、前向きに処置。


ううむ…この状態を毎日続けられるように、ONとOFFを切り替えないと!

やはりこれまではOFFにするべき時間まで、ずっと自身を起動させていたから

どこか狂いや歪みが生じてたんだな。


よぉし!このまっさらなうちに、避けていた事にも積極的に取り組もう!

新たな領域に踏み込めるかも知れない!


と、前向きに職場を後にし新年会へ。


でも早速難関が…

お膳の上の小鉢の中には


ひら衛門のぽんぼこ日記-しいたけ入っております

たぬきの強敵!干ししいたけ!!!


すびばぜん (iДi) それだけはご勘弁を~(泣)



あくまで再起動で、OSがバージョンUPしたり

ハードディスク内の記録が書き換わっていた訳では

ありませんでした。(汗)