南信州の秋を満喫にドライブにお出かけ。

しかしあいにくの曇り空に、雨もぽつぽつ…


矢筈にて撮影。雨も少し降っていて肌寒い渓谷。

山々の紅葉も雨に濡れ少し重たげ。


その反対側には幾つかの石仏が道に面して鎮座されておりました。

優しげな眼差しで何人もの旅人を見守ってこられたのでしょう。

今でも大切に祭られているようでした。




一路しらびそ高原へ向かってカラマツ林の中を抜けていきます。

路面はカラマツの葉でオレンジ一色!


ハイランドしらびそに到着

トヨタの車体にや

道に敷き詰められていたカラマツの葉がびっしり!

あまりの多さにびっくり!!




曇っていますが絶景~



この絶景に

お連れの雌狐さんが「やっほー」って叫ぶので

たぬきは少し恥ずかしくなりました得意げ


ハイランドしらびその今年の営業は明日まで。

ここには南アルプスを一望できる絶景展望浴場があり、

南信州の温泉スタンプラリーのチェックポイントになっています。

昨年は半分のハーフ賞で終わってしまったので、「今日を逃さばパーフェクトはない!」と

気合を入れて訪れたのです。


いや~ とにかく湯船から見る南アルプスは絶景でした。


このあと、大鹿村の赤石荘にも寄り、一日でスタンプを2個ゲットできました。

しかしパーフェクトまでにはまだまだ多くの温泉を巡らなければ。