***このブログを書いた人***

 

ふらっとサロン

骨格矯正カイロプラクティック院

たけ院長

プロフィールはこちら

こんにちは、

たけ院長です。

 

先日、妻と一緒に、部屋の片付けに取り組みました。
あれこれ処分を検討したり、重い荷物を出したり入れたり、
心身共にヘトヘトになりました。

そんな疲れを癒すために、一段落ついたところでランチタイム!

いつも利用しているデリカカフェに足を運び、
隣のシェアスペース古民家でゆっくりと食事を楽しみました。

開放的な古民家の空間と、美味しいランチのおかげで、心も体もすっかりリフレッシュできました。

 

 

心と体の疲労回復には、リラックスが不可欠です。

片付けに限らず、仕事や運動など、何か集中して取り組んだ後は、心身共に疲労が溜まりやすいものです。

そんな時は、ストレッチやマッサージなど、体を動かすことで血行を促進し、疲労物質を流すのも効果的です。

しかし、真の疲労回復には、
心もリラックスさせることが重要です。

・ゆったりとくつろげる環境で、
・深呼吸をしながら心身を落ち着かせることで、
・副交感神経が優位になり、

体の自然治癒力が向上します。

身体をリラックスさせると、


・筋肉の緊張がほぐれ、
・血流が改善されます。

疲労物質が排出されやすくなり、疲労回復が促進されます。

 



緑色は視覚的に癒しを与え、ストレスを抑制する効果があると言われています。
公園や森林など、自然豊かな場所で深呼吸をしながら、ゆっくりと時間を過ごすのも良いのではないでしょうか。

心身の疲労が溜まったと感じたら、体のバランスを整え、神経の伝達をスムーズにする施術を受けることもおススメですよ。

 

ふらっとサロンでは

施術による調整も行いますが、ご自身でできる

調整方法もご指導しています。

 

ふらっとサロンHPはこちら

サロンの紹介、メニュー、施術の流れ、お客様の声など

 

ホットペッパービューティはこちら

最新情報、クーポン、予約など