品ロキ・バブルフェス参戦記 | take-u-higherのブログ

take-u-higherのブログ

ブログの説明を入力します。

たまにはボルダリングの事。日曜日は品川ロッキーというジムに倅を連れて遠征してきました。ロッキー は船橋店、印西店、富津店、つくば阿見店、そして品川店と関東近県に5店舗あります。どのジムもとても人気があり、ツイッターやインスタグラムでそのジムの様子が頻繁に上がって来ます。いつか行きたいと私も思っていたジムです。その中でも特に品川店、通称『品ロキ』はずっーとそそられていました。しかも8月限定で #バブルフェス というイベントを開催中。品ロキの特徴である球体壁をメインにバブル、つまり泡のような丸っこいホールドばかりを散りばめた壁は見るからに楽しそう!二つ課題をクリアすると炭酸💦のドリンクサービス!先着200名までビール🍺もあったそうですよ〜(笑) さて、我々も満を持しての遠征です。
{C34AFB0B-54C1-42EF-A7B4-27169DC258DE}

入口を入ると、いきなり見えました😳❗️ 噂の球体壁。壁は水色に塗られ#バブルフェスって描いてありますね。
{31CD5BDD-13D4-44DB-BA08-6813CE37A1E4}

泡あわアワ〜(^○^)

{6774248B-FF5B-4A27-9215-AFE4E5A6BE5B}

{71EA5518-5431-4738-ADFA-8F731A8DC2BD}

『集大成ジャッジシート』を貰い、これで全部で73ある課題をチェックしていきます。成果によってカードにスタンプを押してもらい様々な特典に使えるようです。此処は毎月ホールドが変わるのでこの集大成も毎月新しいトライをする事になるのですね。面白そうです。

今回、せっかく東京まで来たのだからなるべく長く登ろうと話していました。ヨレてきたらグレードを落としても登り続け(当然レストしながらですけどね😅)精神的にも肉体的にも持久力をつける練習をしようと考えていたのです。

登り始めると課題が面白くて長く登ろうと話していた事を忘れたかのように次々と撃ち続けてしまいました。

バブル右奥3級ランジ




バブル壁左3級


何度もトライしたのですが黄色のホールドを保持する事が出来ず、、、この日は敗退(ノД`)

ホームジムよりロッキーさんはすこーしグレードが甘いようです😬 しかし、それがかえって調子よくていつも以上にノリノリです( ̄^ ̄)ゞ
急に強くなった気分(笑)完全に長く登る事は忘れガンガン3級を攻めます😅 バブル壁以外もとても面白いです。

スラブ?垂直壁? 3級バランス系。左右のモーメントのバランスが取れた時に両手がフリーになり、その瞬間 ビビビッと快感が〜(//∇//)


これは最後のもう一回で撮ったのですが、ヨレていてこの時は落下〜(//∇//)

倅が面白い課題を見つけてきました。吊革を使ったコーディネーション系? 頼むから私にやってくれと言うんです。その理由は『絶対、面白い画(え)が撮れるから!』ぐぉら〜〜舐めとんのか〜‼️ 本当はやりたくなかったんだけどー(´Д` )

 先ずは倅に登場してもらいましょう。

吊革2級


爆笑おやじバージョン
期待に背かないどころか想像の斜め上。


だからやりたくねーって言ったんだよo(`ω´ )o

気がつけば4時間オーバー。
倅は段グレードにトライして指皮限界、、、
私もかなりヨレてきました。  お互い顔を見合わせると、そろそろかぁ〜 ( ´△`)
持久戦にしてはちょっと中途半端感ありますがここらで上がる事にしました。

{CDC917D8-AE80-4210-87D2-6FC51D7A2C73}

バブルのアレ、スラブのスタートでボテに乗るヤツ、あの2級も触っときゃ良かった、、、もっと4級もやれば良かったかな? やり残した事は沢山ありますが、品ロキ楽しい❗️
なんと言っても店のスタッフさんも常連さんもとてもオープンでフレンドリーな感じがしました。
前回遠征の荻パンは例えて言えば満員電車。人が多いと目も合わさないし、なるべく他人は無視しようとする。まぁそれが混雑時のマナーでもあるかもしれませんがね。この日が特別そうだったのかもしれないけれど、品ロキは適度な密度。同じ課題を撃ってると自然と周りの人と会話が生まれてくるような、、そんな感じ。実際、帰ってきてから同じ時間に居合わせた人とツイッターで繋がったりしました。また行きたなぁと思わせてくれる楽しいジム。楽しい時間でした👍

ホールド変わったらまた行こ👊