玄関のガラスのカエルさん | ハンドメイドとお絵かき*niconico smile ニコニコスマイル

ハンドメイドとお絵かき*niconico smile ニコニコスマイル

布小物作家をしています。
手に取ると思わずにこにこ幸せな気持ちになれるような作品を作ってます★

 

 

 

やまもとともこですニコニコ

 

 

 

 

去年、令和に元号が変わる前の日にたまたま読んだブログだったかメルマガだったかに
 
「あたらしい元号になる前日。大晦日と同じように
家を整えて 花を飾るのもいいですね。」って内容があって
 
その日から毎日欠かさずお花を飾ろう🎵
 
と玄関にお花を飾るようになりました
 
 前にもブログに書いてたー

 
今のところ 継続できてる♡
 
 
もうチューリップがお花やさんに並んでいたよ

 

 

 

 そして

最近、もう一箇所

 

リビング東側の窓辺に

お花の生け方を知らない人のこのバランス(笑)💦
 
 
いつもガーベラとかカーネーションとかが多くて
スイセンかわいいなぁって買ったら
香りがキツくて、リビングでは耐えれず
今は玄関に置いてます😋
 
 
 
マナさんの脈読みにマナさんにアドバイスもらって
窓辺に飾るようになったよ。
 
 
 
 
マナさんの脈読み
 
 
 
 
はじめての時は父との関係
 
2回目はこれからのこと(ブログ書いてた♡)
3回目は家族の中でのわたしの役割だとか
どういうことに気をつけたらよいか
をみてもらいました
 
 
玄関にカエルや亀など 
水のものを飾るといいって教えてもらって
 
 
ずっとカエルさん探していました。
 
 
 
カエルの置き物と言えば
娘がとーちゃんにプレゼントしたコレ↓
ビールを持って目をこするカエルくん
 
 
娘、ビールのフラッグまで作ってたよ(笑)
 
 
 
とーちゃんが「コレ飾るかー♫」って言ったけど
お断りしておいたよー(笑)
 
 
 
 
いろいろ見た中で 
うちに合いそうなカエルさん発見!
 
お腹に金箔入っているそう♡
手作りだってー
 
 
 早速 玄関に飾ったよ。
 
 
 
 
家族が居心地のいい場所を作って
しっかり家で充電して
 
また外で頑張ろう!
外にも目を向けて行こうって
思えるように
 
わたし自身も整えつつ
おうちの中も整えられる人でいたいなー。
 
 
 
 
 
 
今日は今から

奈央ちゃんとマナさんに会いに♫
風水のお勉強してくるね😊
 
 
 

♡ネットショップはこちら♡

 

 

image

 

 

 

♫インスタいろいろやっています♫

 

image

image

image

 

 

 

★その他SNS★

 

image

image

 

 

*お問い合わせ*