KUNIGINOツーリング in高知 | バイクと車いじったりいじられたり

バイクと車いじったりいじられたり

整備・レストア・カスタム・サーキット・ジムカーナ・旧車・TE27・cb400four

3日(金)3連休の初日 久しぶりのツーリングに行ってきました

予定では四国自動車博物館・井上ワイナリー・横波スカイライン・久礼大正市場・道の駅なかとさに行くみたいですね

家を8:00に出発して入野PAでHさんと待ち合わせ

少しお話して次の集合場所高知自動車道立川PAへ向かいます

9:20頃立川PAでメンバーと合流

今回は9台でのツーリングで会長は親子3代で参加グッ

まずは四国自動車博物館へ向かいます

途中でMさんが信号待ちで止まった時に何やらフロント周りを見て首をかしげている(?)

到着して話を聞いたら急にブレーキが効かなくなったとのこと

何度かポンピングしたら効くけど普通に踏んだらスコン!となるそう

とりあえず見学

何年か前にTE27ツーリングで来て以来2回目ですね

この年代のモトクロスバイクいいなぁ~

見学の後Mさんは先に帰るとのことになりここでお別れ

帰りは普通にブレーキが効いたそうで無事に帰ることができたと後で連絡もあり一安心

どちらにせよ修理は必要でしょうね

次はすぐ近くにある井上ワイナリーへ

ここはワインやおつまみだけじゃなくケーキやスイーツもいただけるそうで

はいパーツーリングには欠かせないソフトクリームいただきましたウインク

しばし外のテラスで休憩してお腹もすいたのでカツオを食べに行こうという事で元々は久礼大正市場に行く予定が少し時間も遅れてるので急遽「タタキ道場」へ向かうことに

到着してビックリ!ある程度は覚悟してたけど観光バスも多いし駐車場も満杯で凄い人!

何とか車は停めることができたけどどうやらカツオはありつけないかも状態タラー

隣接のうどん屋さんでもセットでカツオも食べられるとのことでそのお店でしばし待ち

やっと店内に入って注文しようとしてたら店員さんがカツオは品切れだとアセアセ

結局はうどんとから揚げのセットを食べました

高知に来てまでうどん食べんでもなぁえーん

お腹も満たされ次は横波スカイラインを気持ちよく走って武市半平太のパーキングへ

天気も良すぎて11月なのにめっちゃ暑いタラー

でも雨よりは断然いいのでメンバーの中にいるであろう最強晴れ男に感謝ウインク

しばしお話してここから帰路につきます

須崎の国道に右折で出る時にてっきり2車線だと思って出て走ったら対向車が前に!びっくり

すぐ2車線ではなく自分が反対車線を走っていることに気がついて左車線に戻ったら後ろにバイクがいたようで「バァオン!バウン!」とアクセルでめちゃあおられましたアセアセ

もちろん自分が悪いので信号待ちで止まった時に頭を下げ謝りました

危なかったなぁと反省

少し高速を走って土佐ICで僕とHさんは降りてR194で帰ります

道の駅633美の里でトイレ休憩

色が似てるから仲間と思ったのかキリギリスがしばらく車の上で遊んでました

そのあとはノロノロ車につかまってストレス感じながら寒風山を走ってR11でHさんとは流れ解散で無事帰宅

おかげさまで楽しい一日でした

またよろしくお願いしますウインク