保護犬&猫カフェ【しっぽの森】~ドッグカフェ利用編~ | 心地よいガーデニングとワンコたち

心地よいガーデニングとワンコたち

マンション6階の北西角部屋、
北向きと西向きのベランダで日照不足&強風(泣)
それでも【窓から眺めるとお花がいっぱい♪】に憧れて…
大人しいSea兄ちゃんとやんちゃ坊主のZooちゃんも登場★

12月1日にオープンした保護犬&猫カフェ施設【しっぽの森】へ行ってきました。

 

場所は、ガーデン石倉さんがあったところです。

(〒671-2231 兵庫県姫路市石倉947−1)

 

 

テラスには藤棚があるので、5月初旬が楽しみだね。

 

お花のプランターや鉢が置いてあり、ガーデニング好きにはもってこいです。

 

 

自然いっぱいで、開放されて気持ちいぃ~。

 

新緑の季節や秋なんて素敵だろうな(*^。^*) 

 

私はこの施設のボランティア登録しているので、お花を植えたくてムズムズしてしまう…(^_^;)

 

 

さてさて、寒いので2ワンちゃんは室内でのんびりしましょうか。

 

 

ドッグカフェの室内は広いです。小型犬ならランランできそう^m^

 

 

この日は、2ワンと私だけで貸切状態…(^^ゞ

 

まだまだ知られていないので、ゆっくりできます。

 

 

注意することは、カフェといってもメニューはドリンクのみ!

 

珈琲、紅茶、ジュース。

 

オール600円。

 

(ただ今、オープン記念につき珈琲系のみフリードリンク制)

 


 

たっか~!!なんでやねん!

 

と、思われますが、全ては動物保護施設への寄付になります♪

 

運営は皆様の寄付金や物資差入れと&ボランティアさんのお世話のみで成り立っています。

 

公的補助金なーんて一銭も入ってきませんので(ToT)

 

 

それでもしばらくすると、可愛いお客様ご来店。

 

 

ココちゃん♀1歳です。

 

 
おすわり、マテ、おいで~!ができる男の仔。
 
初めての場所で、これだけ完璧にできるなんてお利口すぎる\(◎o◎)/
 
 
 
続いて、みかちゃん♀3歳登場。
 

 

女好きのSeaちゃんは、みかちゃんに興味津々。…しつこい男は嫌われるよ(-"-)

 

 

この可愛いみかちゃんは保護犬で、ただ今、里親さん募集中だそうです。

 

実はここだけの話…かなりの女帝だそうです^m^

 

色んな経験をしているので(涙)、それが彼女の生きるための知恵ってことで(^^ゞ

 

お留守番が少なくて一人っ仔としてベッタリ甘えさせてくれる

 

姫路近効のご家族さま、お待ちしているそうです。

 

(条件がなかなか難しいね^m^)

 

 

女帝みかちゃんが怖いのか…Zooちゃんは自分のカートに引き篭もってしまいました。

 

 

あの俺様がこんなんですよ^m^

 

 

みかちゃんに関しての譲渡条件は、かなり厳しいと思われるかもしれませんが。

 

とにかく女帝なんで、そこのとこよろしくです(*^。^*)

 

ただし、終の棲家が決まり、月日とともにどう変化するか

それは誰にもわかりません。

 

https://www.pet-home.jp/dogs/hyogo/pn235030/

 

ちなみに、しっぽの森には、純血種は、ほぼいません。

 

雑種&老犬が多い地味な保護施設です。

 

ほんといい子なのに、保健所に持ち込むなんて!

 

【もう一度、家庭犬として暖かい家族の元へ】

 

 

今回は、ドッグカフェ編でした。

 

保護犬&猫カフェ【しっぽの森】