Zooちゃん、困っちゃう?! | 心地よいガーデニングとワンコたち

心地よいガーデニングとワンコたち

マンション6階の北西角部屋、
北向きと西向きのベランダで日照不足&強風(泣)
それでも【窓から眺めるとお花がいっぱい♪】に憧れて…
大人しいSea兄ちゃんとやんちゃ坊主のZooちゃんも登場★

先週のしつけ教室でのこと。

 

めっきり大人しくなったZooちゃんに「Zooちゃんらしくない」と心配するトレーナーさん。

 

「クラスメートのワンコちゃんも元気がなくて、病院で検査をしたら甲状腺機能低下症だった」

 

ってことで、

 

昨日、健康診断のためクリニックへGO。

 

 

検温、身体検査、血液検査をしました。

 

ガチガチに固まっているZooちゃん。

 

 

「暴れる、噛む、吠えまくる」と常日頃ドクターに告げてカラーをしてもらうのですが、

 

「いつもの診察の様子では、そんな凶暴だとは全く想像できません」だって。

 

肉球をモミモミしてもらいながら採血しました。

 

緊張で目がこぼれ落ちそうでしたね。よく頑張りました。

 

 

結果は、前回2月よりも、更に健康な状態だとか(^_^)v

 

まぁ今回も精密検査をバッチリしているわけではないのですが…。大丈夫でしょう。

 

 

夕方からは、月に一度の軽い勉強会。

 

 

今月は、キャッシュレスについて。

 

 

ペイペイ、ペイペイ、使いこなせれば便利でお得なんだろうなぁ。

 

 

基本的に食料・日用品以外は、あまり買物をしないし~(^_^;)

 

 

講習後のお喋りとお食事が楽しみな会なのです。