会えるうちに会いに行くかな、、、 | 阿寒湖ブログ ヤエナイケレ

阿寒湖ブログ ヤエナイケレ

アイヌの人々のコトバで「感謝」と言う意味です。
広い北海道の豊かな自然がもたらせてくれる
大自然の恵みに「感謝する気持ち」を大切に!
「阿寒湖」から旬で美味しいい情報を発信していきます。

ども、、、

 

仕事も溜まりすぎて

 

終わる感じがしないんで

 

人間あきらめも肝心なんで

ブログ書いて帰ります!


今朝の『マックス』の投稿で気づいた

 

それが、、、今日のブログのタイトル

 

会えるうちに会ったほうがいい、、、

『親父』が先日、ステージ3のガンと診断され

 

リンパにも転移してるようで
 

延命治療もしないと本人が言うので

もって年内だと思う。

うちの親父は建築職人だったんで

とにかくなんでも作ってきた。

 

親父の自慢の作品が『太陽の塔』

 

小さい時から酔っぱらうと聞かされてた、、、

 

『太陽の塔』は、わしが作ったんや!

 

岡本太郎はデザインしただけや!

 

わしら職人が作り上げたんや!

 

小さい時は恥ずかしかったけど

 

大人になって自分でも色んな物作ったりすると

 

すごく、親父を誇りに思える。

決して作り手は日が当たらないけど

 

その作品を

 

沢山の人が喜んでくれてると思うだけで

 

うれしくなるもんね。

 

まっ、、、

 

今回も延命治療を断るのも

 

親父の性格や生き方知ってるから

 

家族全員がわかってた!

だから、正直に言うと

 

葬式まで会うのやめようかなって思ってた

 

姉からは死ぬ前に

 

一度会っときて言われてたけど

 

会いに行くかどうか

正直どうしようかなって思ってた

北海道から大阪遠いし、、、

マックスの投稿で会いに行こうと決めました。

 

すぐは無理やけど

 

マックスありがとう。