お久しぶりです、、、 | 阿寒湖ブログ ヤエナイケレ

阿寒湖ブログ ヤエナイケレ

アイヌの人々のコトバで「感謝」と言う意味です。
広い北海道の豊かな自然がもたらせてくれる
大自然の恵みに「感謝する気持ち」を大切に!
「阿寒湖」から旬で美味しいい情報を発信していきます。

ども、、、

 

今日からまた

 

体調見ながらボチボチ書きます。

 

早いもので新年度ですね~。

 

新入社員も入ってきて外は雪景色ですが

 

春ですね、、、

いろいろ思う春である、、、

 

小さなころはみんなが家族のような感じだった

 

だから家族が困ってれば皆で助け合ったし

 

知恵もだしあった、、、

 

大きくなって人が増えると

家族と言う感覚が薄れて来たように思う。

 

家族と言う感覚が薄くなれば

 

ライバルにもなるし、傷つけたりするし、

 

どこかに妥協が生まれてくる。

 

だからこそ

 

『家族と言う感覚を大事にしたてほしい』

 

そして毎年思うこと、、、

 

『綺麗な桜よりも、

 

綺麗な桜を咲かせる土でありたい!』

初心を忘れず、新年度も楽しくいきます。

 

でわでわ