真冬日の阿寒湖 | 阿寒湖ブログ ヤエナイケレ

阿寒湖ブログ ヤエナイケレ

アイヌの人々のコトバで「感謝」と言う意味です。
広い北海道の豊かな自然がもたらせてくれる
大自然の恵みに「感謝する気持ち」を大切に!
「阿寒湖」から旬で美味しいい情報を発信していきます。

ども、、、

 

結局なんだかんだ8時かぁ~、、、

 

休めなかったけど

 

デザイン片付いたし、、、

そろそろ帰ってゆっくりします。

 

阿寒湖も完全結氷に向けて順調です

 

今日も真冬日だったしね~



『真冬日』って

道外の人にはなじみがないようで

簡単に言うと、朝から晩まで氷点下・・・

 

つまり1日中、外気温がプラスにならないことなんですよね。

 

今日の阿寒湖だと朝が氷点下17度

 

日中もマイナス10度以下

 

只今、、、氷点下14度雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

阿寒湖も凍るわけです!

阿寒湖も順調に氷はじめてるし

 

今年は1月3日から問題なく

 

氷上でワカサギ釣りも出来そうだね!

さてと、、、車あっためて帰るかなぁ~!

 

でわでわ、、、
明日は大御所の姐さんに任せて

朝はゆっくり出てこよかね、、、

↓クリック応援してね↓


温泉 ブログランキングへ