初開催!抱腹絶倒セミナーIN鶴雅 | 阿寒湖ブログ ヤエナイケレ

阿寒湖ブログ ヤエナイケレ

アイヌの人々のコトバで「感謝」と言う意味です。
広い北海道の豊かな自然がもたらせてくれる
大自然の恵みに「感謝する気持ち」を大切に!
「阿寒湖」から旬で美味しいい情報を発信していきます。

あーもーどんだけ降ったんでしょうか

阿寒湖・・・1m50cmくらいかなぁ~?


暴君とともにやって来た

『爆弾低気圧』ハンパなかったっす!

■SNSセミナーやりました。

18日・19日と

大阪のクリーニング屋の『マックス』と

山代温泉宝生亭の若旦那『ぼっち』
がついに

念願叶って阿寒湖温泉へやって来ました。

たぶんエクスマのお弟子さんで

鶴雅で単独セミナーをやったのは

この2人が初めてです。ある意味快挙!

ぼっち

『エクスマ四天王 炎上 セミナー』

あっ違った『真破壊セミナー』!

たぶん『常識にとらわれない』ってコトかなぁ~?

■SNSはとにかく楽しむこと

セミナー参加は7名でしたが

とっても充実したSNSセミナーだったんじゃないかなぁ~

しかもエクスマの塾生で神戸からわざわざ参加してくれた

『テモア』!何かとっても嬉しかった



実は、摩周湖と阿寒湖を間違えて参加したのは内緒ですが・・・

まっ、始まる前からすったもんだあったけど


参加してもらった、みんなで楽しめたのがとにかく良かった!

ブログでバズったり、グノシーに乗っちゃったり

本業がしっかりしてて

色んな実践で結果を出した

2人だからこそ言えるコトバなんだろうな


『ブログはバズっても意味がない』

『SNSでは人気を上げた方が絶対にいい』

そして何より


『マックス』と『ぼっち』が

真剣に遊んでとことん楽しんで

真剣に仕事に取り組んで

家族やスタッフをとっても大切にしてる

だから、こんな楽しいセミナー出来たんだろうなぁ~って!

だって突然

氷点下20℃の阿寒湖の上いって

写真とるセミナーなんてないっしょ。


しかもセミナー中なのに

『ワカサギの天麩羅』にビールで乾杯



っうか何より

参加してくてた人たちの『笑顔』がステキでしょ。

でもちゃんとセミナーっぽいコトはやってますよ!



『ぼっち』にはうちのスタッフ少数精鋭を集めて


深夜までスペシャル講義をしてもらいました。

仕事を楽しむコト、お客様との関係性

少しでも伝わってくてたら良いです。

でも、こう言う機会に触れられただけでも成長です。




帰る時は暴風雪!

暴風雪の中恒例の
『テルポーズ』



参加者全員で『テルポーズ』



ほんと笑いの絶えない楽しいセミナーでした。



これからの社会や会社では

『学歴や地位は関係なくなりつつある』

『SNSでは人気ものになることが大事』

ブログがバズっても、クラウト値が高くても


あんまり意味が無い!

以上!

また鶴雅で遊ぶよ~

次回開催日未定!


でも絶対またやるよ!


阿寒湖かしこつ湖で!

でも『心臓が弱いかたは参加しないでね~』


■あとがき

17日は震災の日だから


毎年この日の前後はとってもブルー!

ほんとは毎年仕事も休んでる。


でも、マックスとぼっちに出会えて


参加してくえた皆と楽しめたから

17日が苦しい日だけではなく


この日のことを思い出して

少しでも楽しい日だと思える日になった。

北海道まで来てくれた2人に感謝


参加してくれたみんなに感謝!

また遊んでね~

↓クリック応援してね↓



温泉 ブログランキングへ