関係性がキーワード | 阿寒湖ブログ ヤエナイケレ

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アイヌの人々のコトバで「感謝」と言う意味です。
広い北海道の豊かな自然がもたらせてくれる
大自然の恵みに「感謝する気持ち」を大切に!
「阿寒湖」から旬で美味しいい情報を発信していきます。

今日は小雨交じりの曇り模様でしたが

爽やかな阿寒湖です。

月末の超多忙な仕事から現実逃避して本日も『夏希灯』


阿寒湖に長年住んでますがこんなに遊覧船乗ったこと無かったなぁ~


団体のお客様から降りる際に

『キレイだったよー』って・・・ニコニコ 本当に毎日ありがたい限りです。

今日のエクスマ的なお話しは『関係性』について気づいたこと!

実は、フェイスブックで、ついこの前『トウモロコシ』の情報を載せました

それがこれね↓


とうもろこし

なんと、フェイスブックで普段繋がってる皆さんからご注文をいただきました。

本当に関係性って大事だなぁ~て思いました。

たった数件かもしれませんが、何もしなければゼロなんですよね~。。。

真面目に暑い中作ってもらってるからこそ

僕は手を抜かず精一杯販売チャンスを増やさないといけない。

あらためて・・・今の時代『関係性がキーワード』だって!

情報過多の時代で、SNSが当たり前になり、選択肢は山のようにある時代

関係性が薄くなった現代だからこそ必要なんですよね。

選ばれるには、仕事で人を動かすには

ぜーーーったい『関係性』がキーワードになります!

もし、家や車を買おうって思ったら


まず、知り合いどっかに、いねぇかなぁ~って頭の中で考えません?

何か相談したくなったら、関係性の深い人に相談しませんか?

人間は同じものを買うのなら、関係性の深いほうで買います。

同じものを買うのなら、より関係性がある人から買うのです。

仕事を頼まれても、関係性の深い人の仕事が絶対的に優先され

多少の無理も聞いてくれると思うのです。

仕事仲間やお客様と、関係性を作るという意図を

もつことが大事になってくるのです。

そのためには

まず・・・頼む前に、買ってもらう前に好かれることを考えることです。

仕事仲間やお客様と、「信頼・共感・好意」を創りだすこと。

興味をもってもらい、好きになってもらい、商品(仕事)を好きになってもらうこと。

それが大切ですね~。

ではでは、月末でまだまだ仕事終わらないのでこのへんで・・・

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