百貨店POP事情~その2~ | 阿寒湖ブログ ヤエナイケレ

阿寒湖ブログ ヤエナイケレ

アイヌの人々のコトバで「感謝」と言う意味です。
広い北海道の豊かな自然がもたらせてくれる
大自然の恵みに「感謝する気持ち」を大切に!
「阿寒湖」から旬で美味しいい情報を発信していきます。

今回の手書きダメダメは札幌老舗・・・
一度ダメになった百貨店

でもやはり
手書きはダメだそうです。。。

ガラスショーウインドウに手書きPOPを書いてたんですが
お客様の服が汚れるかもしれないのと
手書きだと、担当者がフロアMGとか店長に
怒られるそうです(`×´)

手書きがイチバンお客様に
伝わるって言うのに残念です。

「商品を説明する」

「真意を伝える」

1番大切なのは

「思

いを伝える」こと

100人来客があってもね

全部接客なんて不可能なんですよ。

思いを伝

える手書きPOPは
重要な販売スタッフなんですがね・・


やっぱり百貨店は品位やクレームを重視するんでしょう

ね。

もはや時代おくれです。

個性のない百貨店はいずれ淘汰されます。