熱中症ご注意 | 小笠原のエコツアー

熱中症ご注意

夏が本格的に始まり、小笠原でも毎日暑い日が続いています。そんな中、南島ではウミガメの産卵シーズンも終盤に。ですが、まだ産卵に上陸してくる親亀もいるそうです。



午前中、まだ扇池に残っている親亀がいました。

このカメは、産卵を終えて掘った穴を埋めている最中でした。ですが、昼の扇池は灼熱の世界。水をかけて体を冷やしてやりました。

午前中のツアーで離れなければならなかったので、後は海洋センターに引き継ぎました。


午後、またツアーで南島に上陸すると、ウミガメの姿が。


ですが、海の中にいて、やがて沖に帰っていきました。海洋センターの方が言うには、陸にいた時間が長くて暑くなっていた状態だったとのこと。


皆さんも熱中症にはご注意を!


あべ

小笠原エコツーリズムリゾート