カメの足跡と元気な子クジラ | 小笠原のエコツアー

カメの足跡と元気な子クジラ

今日は海へ行ってきました!

 

そろそろ【ウミガメ】の産卵の季節!と言う事で


ウミガメの足跡と卵の殻がありました!

小笠原には、基本は【アオウミガメ】たまに

【アカウミガメ】 【タイマイ】を見る事ができます。

実は小笠原は日本最大の【アオウミガメ】の繁殖地になっていてツアー中にも見る事ができます!


帰り道にも子クジラが元気いっぱいに【テールスラップ】をしてくれました!

この行動は自分の居場所を知らせる。他のクジラを威嚇するときに行うと言われています。

 

今日のクジラは凄く元気で私達も自然と笑顔になるツアーでした!

 

かいな