大・接・近 | 小笠原のエコツアー

大・接・近

ここ最近、南風の影響で南の海況が悪いため、南島上陸が出来きません。今日もダメでした…


ですが、今はホエールウォッチングのピーク。海にはあちらこちらにクジラ達はいます。

そんな中出会った、親子とエスコートの3頭。ウォッチングをしていると、船へと近づいてきました。そして、船の真横を通り過ぎていきました。

試しにカメラを沈めてみると、バッチリその姿を撮影することができました。ここまで接近することは中々ありません。

そして、出会った場所は白砂が綺麗な南島瀬戸。白い砂地を泳ぐ黒いクジラの姿をハッキリと確認できます。


また、今日はミナミハンドウイルカとも出会うことが出来てました。

ダツを狩る姿や群れで泳ぐ姿を観察しました。特に狩猟時のスピードは迫力がありましたね。



今日の海のツアーはクジラにイルカに充実したツアーになりました。特にザトウクジラの大接近は大興奮の瞬間でしたね。


小笠原エコツーリズムリゾート

あべっち