母島でコーヒー収穫 | 小笠原のエコツアー

母島でコーヒー収穫


ここは母島の沖港。

今日は母島でコーヒー収穫でした。

プライベートで行った事はありましたが、仕事では初来島です。


島に着き、コーヒー畑に行きました。

うっそうとしたコーヒー畑ですが、よーく見てみると…


実がたくさん実っていました。しかし、まだまだ青い実も多く、収穫できたのはわずかでした…



コーヒーの実といえば赤ですが、中には黄色の実もありました。黄色の実をつける品種もあるのですね。勉強になりました!


おやつに母島のスターフルーツを食べました。

甘く、みずみずしくて、とても美味しかったです。


今回は収穫で行きましたが、今後も畑の手入れなどでまた行く機会がありそうです。

皆さんに小笠原のコーヒーを味わってもらうべく、これからも頑張っていきます!


はは丸で、今シーズン初のザトウクジラも見れました!


あべっち

小笠原エコツーリズムリゾート