人知れず満開 | 小笠原のエコツアー

人知れず満開

森山歩きのガイド研修で、岩山に立ち寄ると、

 

 

 

ムニンネズミモチの真っ白で可憐な花が人知れず満開でした!そしていい香り!

ムニンネズミモチのムニンという言葉はかつて小笠原が無人島「ムニンジマ」と呼ばれていた事から、

固有種の名前につく事があります。

今の時期、山に入ってみる方も少ないと思うので、スタッフ全員でしっかりみてきました(笑)

ここ最近雨も降っていた為か、森の中の植物達はいきいきしているように感じました。

 

この新型コロナが落ち着いてまた皆さんが小笠原に訪れてくださった際に、小笠原を精一杯、

全力で楽しんでいただけるようスタッフ一同レベルアップしてお待ちしております!!

 

さゆり

 

小笠原エコツーリズムリゾート