アクティブな子クジラ! | 小笠原のエコツアー

アクティブな子クジラ!

天気予報が外れ今日は一日雨が降る事無く海ツアーを終える事ができました!

 

まず、午前中南島付近で子クジラとお母さんクジラをウォッチング!

とってもアクティブな子クジラだったので色々なアクションを見せてくれました(*^▽^*)

そしてこの子クジラ私達の船のすぐ傍にまで来てくれました!

写真には写っていないですが、お母さんクジラは子クジラの下でゆっくり泳いでいましたよ~

 

子クジラのブリーチングも全部で10回程でしょうか、、?

お客様も私達スタッフも大興奮のウォッチングになりました!

 

 

ザトウクジラは平均で一年に一頭赤ちゃんクジラを出産します。

生まれた時のザトウクジラの子供は、すでに約4.5m程の大きさです!

子クジラでもブリーチング後はこの水しぶき!!迫力がありますね

 

 

さゆり

 

小笠原エコツーリズムリゾート