明日持っていくお茶の用意しようとガスコンロに点火



つかない驚き


隣のコンロもつかなかったら修理?

辞めてえーんまだ四年しか使ってないのに!

今年卒業入学と13参りで物入りやねんから、今コンロに昇天絶望されたら非常にまずい(ーー;)


大急ぎでガスコンロつかないでググってみた


元栓閉まってるとか、電池切れとか、吹きこぼれで繊細な部品が詰まってるとか、色々原因リストの中から、丸い嵌まってる部品の細かい溝に水滴ついてるかどうかの項目がうちのトラブルっぽい。


裏返してみたら、目薬一滴位の水滴が溝に入ってるびっくり

慌てて古布で水滴拭き取って、コンロに戻してスイッチを押して見る。



点火成功笑い泣き無事にお茶を沸かすことが出来ました。


多分冷蔵庫に入れていたブリタの浄水、少し足りなくて追加が落ちるの待ってる間にヤカンから落ちたのが謎の水滴の正体らしい。


皆様も、冷たい水を沸かす時に寒暖差でこういうアクシデント起きることあるのでご参考に!


最後にネタゲットじゃ!と立ち直って体験レポートでした。