2/4からスタートして7日には大阪にやってくるらしい。

多分知ってるあの人もこの人もチケット手配してワクワクと心待ちにしてるんではないかな?と思う。


クイーンと言えばボヘミアン・ラプソディーでアカデミー賞受賞した映画で、根強いファンの心も親世代の伝説的バンドグループを知ったご新規さんの心も掴んだイメージ。


映画館に一回限りでなく何度も足を運んだ人も少なからずいたと思う。


今回の新ボーカルのアダム,ランバードも映画にチラリと映っていて、初代フレディ亡き後ブライアン、メイに2代目にスカウトされたときは二つ返事で承ったのだという。


私のアダム氏のイメージはこんな感じ。


なんか独特な妖しさのある人だなあびっくりこの妖しさって目立つ場所に蠍座♏ありそう。


→木星にありました。拡げたりツキをもたらす星だよね。

太陽は水瓶座♒。普通の人が衣装に負けるような癖強なコスチュームも着こなしちゃうタイプだし、アメリカンミュージックアワードでのパフォーマンスで過激なパフォーマンスしてドン引きされたのだって、今まで女性アーティストがこんな感じのパフォーマンスしてきて突っ込まれなかったのに、自分がやったら物議醸し出すのはおかしい。同じ人間同士なのに何故?って返答が水瓶座♒らしいって思う。


クイーンの曲で人気順位で何位になるかは解らないけれど、私が気に入っているのは「リブフォーエバー」最初にサラ、ブライトマンのカヴァーで気に入り、本家をたどってフレディバージョンも良い♪と思いカラオケにあるのも見つけたけれど、フレディの決めサビの場所が私が最も出しにくい事故る音域ゆえに歌うのを諦めた、思い入れのある曲。アダムバージョンも良くって、ちゃんと自分の曲にして歌いこなしていて見直しました。


フレディがもしも生きていたならば、どんなおじいさんになっていたんだろう?同世代のブライアン氏も日本に来るの最後になるかもと言うくらいの年齢。生きているうちに日本のファンがライブで楽しんで欲しい、その為にはこの人ならお願いしても良いと思えるヴォーカルをとアダム氏に声かけたって、それだけ魅力的だったんだとは思うけれども


ショボーンでもやっぱり、アダム氏くらいに魅力的な人だったら出来たら「ポストフレディ」じゃなくて、唯一のアダムランバードとしてメディアに出て欲しいな。


そんなことを思ったのでした。