今日は、先輩がチケットを用意してくれて、

この歳にして、人生初のサーカスに来てます。

やっぱり、生のパフォーマンスの迫力は凄いね。

子供の頃、親に連れて来てもらう事がなかったので、初サーカスだけど、子供は喜ぶだろうな。

空中ブランコや動物パフォーマンスやピエロのイメージあるけど、イリュージョンやらローラースケートパフォーマンスやら、フラフープやらそう言う演目が増えたのは、飽きさせないテンポ感なんだろうな。出演者に外国人が多いのも、演目の変化による時代の流れかな?


とにかく、イリュージョンおり、大道芸的なパフォーマンスあり力技のアクロバットパフォーマンスあり、ライオンや象、シマ馬にポニーの動物パフォーマンスあり、リボンにぶら下がるエアリアルシルク。バイクのパフォーマンス。お約束の空中ブランコ。こう言うのは子供達にとっても、非日常で刺激的だろうね。

平日ながら家族連れが結構来てる。

ひとつひとつの演目をもし、街角でやっていたら自分なら400〜500円投げ銭しても納得の内容だから、ここまで沢山の色々楽しませてくれたら自由席4,000円はコスパめちゃ良いわ。

素晴らしいパフォーマンスをありがとう!

元気を貰えたよ👍イイネ!


3年ぶりの広島公演とか。

9月9日までどうぞ無事で皆んなを楽しませて下さい。

#木下大サーカス



広島市の海にほど近い特設会場で開催


街の中心部だったらもっとアクセス良あのだけど


初めてのサーカス。エアコンが効いていて快適。


9月9日まで開催中