乳がんの入院準備まとめ編 | 乳がんになっちゃったけど、2人目妊活頑張りたい!

乳がんになっちゃったけど、2人目妊活頑張りたい!

38歳2人目妊活中に乳がん発覚…全摘の方向…だけど、もう一回妊娠、出産して授乳したい!




ハートとっても役に立ったor必需品
イエローハート使ったけど、なくてもいけるかな
もやもや全く使わなかった

で分けてます!


私が乳がんの入院の為に準備した物↓



ハートバスタオル2枚
ハートタオル3枚
もやもや吸水ターバン
イエローハートうちわ
ハートボックスティッシュ
イエローハート除菌シート
ハート体を拭くパウダーシート
もやもやお尻拭き
ハート前開きパジャマ×3
ハート前開きタンクトップ×4
もやもやマスク
もやもやぬれマスク
もやもやタオル用ハンガー
もやもやノート
ハート筆記用具
ハート化粧落とし
ハート洗顔
ハート化粧水
ハート乳液
ハートオールインワン美容液
ハートシャンプー
ハートリンス
ハートボディーソープ
ハートメガネ
ハートコンタクトレンズ
イエローハート目薬
イエローハートイヤホン
イエローハート延長コード
もやもや名前シール
ハートふりかけ
ハートほうじ茶ティーバッグ
イエローハートのど飴
ハートS字フック
ハートエコバッグ
もやもや耳栓
イエローハートペットボトル用ストロー
ハートお守り
イエローハートクッション×2



イエローハートは私の場合、というのが多いです…私は入院中1回しかテレビつけなかったので、イヤホン、延長コード必要なかったかな〜って感じですが、テレビ大好きな方は必需品です!

除菌シートはほとんど使わず、ティッシュで事済みました!

麻酔後は特に喉痛くならず…かすれたような感じにはなりましたが、特にのど飴欲しいとは思わず…これも人によってですかね?


うちわは時折使いましたが…4人部屋に1人しかいなかったので、空調を自分に合わせられたので…他の方がいたら必需品だったかも?


もやもやは…

吸水ターバンはやはり後ろに手を回せず断念…回せない事はないですが、後ろに手を回した上にボタンを付けなければならず…痛みで諦めました(笑)

髪の長さはロングでしたが、術後3日目にシャワーした時は洗うのも乾かすのも1人でできました!腕を動かして、というより頭を動かしてやってましたが…できますOK


耳栓も部屋に1人状態だったので使わず。
名前シールは個別の冷蔵庫があったので使わず。
マスクはそこまで乾燥してなかったので使わず。
タオル用ハンガーはかける場所がなく断念…。


ただし!今回は使わなかっただけで、別の病院にまた入院、となったら、もやもや印のも全部持って行くと思います!


ハートは…

タンクトップは結局3枚で回しました!誰か洗濯してくれたり、自分で病院の洗濯乾燥機使えたら3枚で十分回ります!


S字フックとそれにかけるエコバッグはかなり役に立ちました!本当に収納が優しくなかったので真顔手の届く場所に、必要な物を置いておけるので便利でした!


身体用パウダーシートも大活躍OK
術後最初のシャワーは下半身だけなので、上半身はシートでササっと拭くだけでサッパリキラキラ


あとは私は普段そこまでお米を食べないので…毎食白いご飯山盛りできつかったので、ふりかけは大活躍!


食後のほうじ茶もホッとしましたOK





こんな感じでしょうか…


これから手術の方の何かの参考になれば幸いですニコニコ