宣戦布告 | 乳がんになっちゃったけど、2人目妊活頑張りたい!

乳がんになっちゃったけど、2人目妊活頑張りたい!

38歳2人目妊活中に乳がん発覚…全摘の方向…だけど、もう一回妊娠、出産して授乳したい!




昔高校生くらいの時、首の周りに痒みができて、それがどんどん広がっていったもんで、皮膚科に行ったんです。


結果は『カビ』でした。身体の中で感染を繰り返して増殖していくカビとかだったかな?すみません、はるか昔の事で記憶が…(笑)


『この薬を飲んだら、そのカビ全部死滅しますからね、大丈夫ですよ』

と女医さん。

『はい、分かりました』


と私が答えると…


ジーーーーーーーーッと私の顔を覗き込み…



『あなた…今カビの事可哀想って思ってるでしょう!!』

と。

『はい、分かりました』しか言ってなかったのに、ビックリしました。






人間に対しては物凄く冷徹になれる時もあるんですが(笑)、動植物に対してはすぐ感情移入してしまいがち…

ゴキブリ、ハエ、蚊などいわゆる『害虫』と言われてしまうような虫達は、息子や飼ってるワンコ、ニャンコにも害をもたらすので、心を鬼にして殺めます。

でも苦しんでいるところとか見ると

『可哀想に、ごめん…』

と思ってしまいます。
その他の虫は殺さず放置、もしくは外に放り投げます。

雑草も抜く時は一回一回

『ごめんね、ごめんね』

と言いながら抜きます。

まぁここまでくると異常ですよね(笑)自覚してます。



話は戻って、その女医さんに

『死滅します』

と言われた時に『可哀想』と思ったつもりはなかったんですが…そういう風に見えたんですかね?


『そうやってね、可哀想とか、同情してくれる人のところにくるの。カビも生きてるからね、自分が生き抜く為に優しさにつけ込むのよ。出て行け!って、死滅しろ!くらいの気持ちでいないと、治らないわよ?』


カビに語りかけるって医者なのに非論理的だなぁと思いましたが、とりあえず薬を飲む度に死滅しろ!と思いました。


私の語りかけが効いたのか、単に薬が効いたのか分かりませんが、ちゃんとカビは死滅しました。




そんな女医さんとのやりとりをふと思い出しました。

だから…声を大にして言っておく…


癌細胞よ、お前の事なんかちっとも可哀想じゃない。苦しんで死滅するがいい。右胸にいようと、左胸にいようと、私の身体の他の場所に移っても無駄!そこでも死滅させてやる!2度と私の身体で増殖するな。


おバカな話に付き合っていただき、ありがとうございました。