今日もまた初対面の人に「以前どこかでお会いしましたっけ?」って言われました、ありふれた顔立ちのTAKEです。
「前にも会った事ある?」と「誰かに似てる!」は初対面の人によく言われます。
世の中には似た顔の人が三人はいると言いますが、俺に似てる人はもっとたくさんいそうです。
さて話はかわりまして、今日もまた演奏動画をあげました!
今回はLUNA SEAの『Jesus』という曲を弾いてみました。
・ニコニコ動画
・YouTube
使ったギターは例のジャンクで購入したTokaiのストラト。
改造後のテストを兼ねた動画になっています。
このギターについてはまた改めて日記で紹介してみようと思います^^
ソロでは24フレットでチョーキングさせてようやく出せる音が使われているのですが、このギターは22フレットしか無いのでWhammy(正確にはLine6 M5のWhammy機能)を使ってみました。
最後の数小節だけWhammyで1oct upさせる事で、弾いてるポジションよりオクターブ上の音を擬似的に出しています。
M5の出番はここだけですw
そしてG-Systemの出番も同じくここだけ、ピッチシフターでオクターブ下をハモらせてるだけですw
ちょっとしか使ってないけど、でも使ってる事に違いは無いので一応最後の画面では使用機材として記載しています。
もうちょっとこのギターに慣れたらまたこのギターで別の曲も弾いてみたいと思います。
それでは(>ω<)ノ
---ZERO TAKE---
---ZERO TAKE---